けろあき's blog

 
日常を綴りたいのですが全てを綴るわけにもいかず…

新規開拓

2017年12月24日 | 狩人への道

   最近連日出猟しています。

  新規開拓で海岸に来ましたが回収が厳しいですね。救命胴衣が必要です。でも危ないなぁ。

  

 とりあえず50メートルでコガモを仕留めたとたんトンビが持っていってしまいました。
美味しそうに食べてましたので諦めます。

 生態系の頂点に君臨する「猛禽類」最強です(涙)


 マガモ・カルガモは皆「銃禁区域」に入っています。何とか獲れるのはコガモばっかり。

 コガモもとても美味しいから良いんですけど。

  

  気付かれる前に、45メートルのこの間を撃ちます。

  

  でも泥沼… だったりして回収大変でした。

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マガモと半矢と | トップ | クリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morimori)
2017-12-28 21:41:35
最後の回収大変だったそうな猟場も良さげですね。
ずっと山裾ばかりを回ってきて、杉林ばかり見てました。やっぱり鳥たちは落葉樹を止まり木にしますね。
カモを狙いながらいたらキジバト、ヒヨドリ狙いながらいたらカモって猟場が、私にとっては理想です。
杉林のため池をあきらめてから、少しずつ少しずつ、そんな猟場にたどり着きあると信じているのですけど、まあ後半戦頑張ります。
返信する
Unknown (けろあき)
2017-12-28 23:34:07
こんばんは。コメントありがとうございます。
この日はハト狙いだったのでカモキャッチャー車に置いて来ちゃったんです。
スズメもかなり群れていたんですが外しました。
 地元銃砲店で「プロのガイドさん居ませんか?」って聞いたら、「1年目は足で回って探すもんだ」って笑われました。
雪が積もったらまた状況は変わると思います。お互い頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。