けろあき's blog

 
日常を綴りたいのですが全てを綴るわけにもいかず…

タンデムその後

2010年05月05日 | バイク達

 

 さて、タンデムキャノンデールのレストア作業ですが、
予想を超えてかなり最悪な状態。
 あらゆる部分が「錆」と「電食」により固着しています。


 大抵の部品はまともに外れないのでボルト類はダイヤモンドカッターで切りまくりです。
ヘッドパーツも切断。ブレーキも切り刻んで外そうとしたらフォークのブレーキスタッドが折損しました。

 
 ドリルでもんで逆タップ打っても一体化したスタッドは外れず・・・
このためフロントフォークは再起不能となりました。代わりを探さないと。

  
 BBも前側は外れません・・・テンショナーか半コマチェーンで調整するしか無いですねぇ。

 アウター受けも鏨で切って砕きました。

 
 

 もう土木工事の様相です。
ホイールは中々良い年代物の中古が入手できましたので、乗れるようにはなると思います。

 結構お金かかるなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。