けろあき's blog

 
日常を綴りたいのですが全てを綴るわけにもいかず…

雪中スナイパー

2018年01月12日 | 狩人への道

 

 雪がかなり降りました。朝出猟してからもどんどん積もっていきます。

雪が降ると人が全く居ないので安心して猟ができるところがイイですね。
鳥達も相当油断してますし。雪の中で白をバックに普段見えない鳥も良く見えるようになります。


 でも何故か当たらない。降ってる雪の影響があるとも思えないのですが。
コガモ半矢に。

 

もうスコープも双眼鏡も銃カバーも凍って大変。雪で視界も悪くてオオバン撃ちそう。

 早々に切り上げることにしました。

 今日は初「タシギ」(コモン スナイプ)獲れました。 でも回収に2時間…。

カモキャッチャー無くしました。

  明日から3日間は カモ類調査の日 だそうで狩猟自粛です。おとなしくしましょう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親指ハンドルバー | トップ | タシギとヒヨドリのロースト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。