けろあき's blog

 
日常を綴りたいのですが全てを綴るわけにもいかず…

ホシハジロ

2014年02月08日 | 狩人への道

 「ホシハジロ」です。池にいましたが海ガモというみたいです。

 射距離68メートル。ドロップ量を考慮して狙点を上にとり3羽が重なったところで発射。
 獲れました。
ところが風向きが変わって対岸に流れて行ってしまいましたので、
仕方なく藪こぎやらガケを登り降りして回収するのに1時間。汗だくになりました。でも回収できて良かった。

  

 長男&次男が羽根むしり手伝ってくれました。

  

 2日間牛乳に漬けて胸肉の一部をステーキに。
残りはタンドリーダック(タンドリーポーチャード?)に。
 確かにケモノのような、血のような匂いが微かにありますが美味い!

 これもイケます。命に感謝して頂きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。