けろあき's blog

 
日常を綴りたいのですが全てを綴るわけにもいかず…

New  グリップ

2010年03月15日 | バイク達
 New ハンドルバーの続きネタで

新しいグリップを調達しました。

PORTLAND DESIGN WORKS 通称 PDW の

ダッパー・ダン・グリップ 
 ナチュラルレザーカラー



 天然素材で染色して、天然オイルとワックスで仕上げたフルグレインレザーを使用したというグリップ。

かなりECO?を主張されてるみたいですが・・・・・

 皮グリップは以前にも 英国はB社 のものを使いましたが今回は?

目論みはこんな風な ↓



皮サドルとのマッチングを重視して選択したのですが、

 
 
 あ、色が合いませんねぇ。何でだろう?
使い込んだら変わってくるかな。

 ちょっと自分には太い感じです。あと「溝無し」のツルツル感がやや不安


 もうひとつ
 17年以上使用しているフロアポンプ
 米式 仏式 を頻繁に入れ換えて使ううちに、先端が壊れてしまいました。
 
  
かなり高い品物だっただけに本体はまだまだ問題なし。

 そこで 先っぽだけを

 TOPEAKの良い奴に

  
 付け替え。

 米式 仏式両用でべんり。
 ホースも柔らかくて良くなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。