けろあき's blog

 
日常を綴りたいのですが全てを綴るわけにもいかず…

スズガモ君

2019年05月20日 | 狩人への道

 射撃場に行きたいのに行けず悶々とした昨今

 

 我が家にスズガモ君がやってきました。色々と話し相手になってもらうか。

 今年は免許更新です。更新に併せて

  ・わな猟免許

  ・網猟免許

 フルコンプリートを目指そうと画策中

 銃猟を何年かやってても日々勉強です。 銃の運搬中にトイレに行きたくなったら?

警察庁の施策を示す通達(生活安全局) https://www.npa.go.jp/laws/notification/seian.html の保安課のところの通達に親切に書かれたりしています。

狩猟等のため車両で移動する際における猟銃等の携帯、運搬及び保管に係る留意事項について(通達)

 https://www.npa.go.jp/laws/notification/seian/hoan/hoan20190326-56.pdf

 その他親切なお知らせとか。

猟銃等の所持許可に係る更新申請の失念による失効防止のための注意喚起について(通達)

https://www.npa.go.jp/laws/notification/seian/hoan/hoan20180328.pdf

猟銃、空気銃の銃全長、銃身長及び実測口径の測定方法について(通達)

https://www.npa.go.jp/laws/notification/seian/hoan/hoan20190308-46.pdf

 無可動銃の認定基準について

https://www.npa.go.jp/pdc/notification/seian/hoan/hoan20150715.pdf

 中々ためになって面白いです。

 あとは保険問題ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Steyr Pro X Scout  レビュー | トップ | サイクルイベント(無料) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ためになります (morimori)
2019-06-14 21:54:35
射撃場向かうときのSAのトイレっていつも迷っていたんですよね。これでスッキリしました。いつも貴重な情報ありがとうございます。
そうですよね (けろあき)
2019-06-16 23:07:21
 人間ですから最低限仕方の無いところは柔軟に対応するというところで判断いただけるようですね。責任を持ってしっかり管理しましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。