けろあき's blog

 
日常を綴りたいのですが全てを綴るわけにもいかず…

栽培してる? してます。

2009年05月07日 | 栽培日記

 

  良いお天気です。
お花もキレイに・・・・ 

 

   ん?

これはマジですか。

 アツミゲシ (パパヴェル・セティゲルム種) です。

  

 あへん法に違反するけしです。研修受けてたので判りました。
自生なのかな?普通に群生してました。ここはアフガニスタンではありません。

   

    茎・葉の毛   無毛かまたは、まばらに生える。色は表面がロウ質で白っぽい
    葉のつき方    葉が茎をぐるりと抱く
    葉の形状    切れ込みが浅い
 

 しかるべきところに通報しましたが
  「忙しくて手が回らないのでできれば抜いて捨てておいて下さい」
とのこと。それで良いのか!

 生あへん採るぞ ゴルァ。(嘘です)

3年ぶりに「栽培日記」復活します。苗を買って来ました。

  

  ハラペーニョ。 1日目

 ある意味これも摂取することで別の快楽が・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会話 | トップ | 15日目~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。