けろあき's blog

 
日常を綴りたいのですが全てを綴るわけにもいかず…

通勤バイク

2006年04月07日 | バイク達
 春ですね。暖かくなりましたね。
 私の通勤はもっぱらBIKEです。(ここでのバイクは自転車のことです)
仕事場までの距離がそれほどないので、とりあえず雨が降っても雪が降っても頑張って乗ります。
そのメインバイクがコレです。


DEANのコロネル。ディスク台座が無いので少し前のモデルだと思う。
省メンテナンス性を重視してリジットフォークとシングル化してあります。
これがとてもダイレクトで楽しいのです。結構ハマッております。
ギアはフロント34T、リア16T。
10年以上使ったクランクアームがへたったので新調したところです。
 かっこ悪いので「ドロヨケ」は着けたくないのですが年間通して降水日がかなり多いので仕方ありません。

 

 


 


  WHITE INDUSTRIES のクランクアーム

通勤を楽しむために エコサイクル・マイレージ に参加しようと思いついたので
 コレを購入。↓



 CATEYEのワイヤレスコンピューター
  CC-MC100W

ケーブルが無い分すっきりしているかと、でもちょっと邪魔ですが…
 また密かな楽しみができました。

  エコサイクル・マイレージ     http://ecomile.jp/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続きましては | トップ | 春雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。