けろあき's blog

 
日常を綴りたいのですが全てを綴るわけにもいかず…

事故発生 その後・・・

2009年12月09日 | プジョー
 皆様には大変ご心配をおかけしています。
たくさんのお見舞いありがとうございました。

当206ですが 結論から言えば

 修理して復活!!!

 することとなりました。
相手方の保険屋さんによると、車両価値は 約20万円 
見て頂いたそうです。┐(-。-)┌

対する修理費用は
 37万円くらい
とのことでした。

しかし、事故相手の保険には特約があって、この車両価値を修理費が超えた場合でも
保険で支払うことが可能
とのこと、


 正直のところ迷いました。家族事情もあり(笑)
バッテリーやタイヤの交換時期もあり、

 修理せずに全損保険金をもらって
中古の  30●SW  や  シ●●●ン
に走ろうかと・・・

 ただ全損にする場合は全損保険金の車両価値は再計算されて修理の場合より安くなり、
 貰える金額はさらに安くなる。とのことでした。
自分の車両保険の全損保証金をとの両方取りはできず、全額(70万円)貰えない事も判明したことで
買い替えの場合相当の追金が必要になります。

どっちにしても事故は全然良いことなしということですね。

 修理については
他県ナンバー車ということで車台番号が変更される場合は、某県に持ち込む必要があるそうです。
今更ナンバー変更は嫌なので車台番号を変更しないで済む修理方法をお願いしています。

 修理には2週間以上預けることになります。


年内には帰ってきて欲しいです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事故発生 | トップ | サンタクロースの憂鬱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。