毎日暑くて自転車移動は尋常じゃありません。自転車乗っている人がほとんど居ない理由が解りました。
足の確保が最優先課題のため、取り急ぎ原因究明で分解していきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/52/ce8d7d288f6d78f07a9c4f90c3084d1a.jpg?1621512891)
駆動系はリフレッシュ予定ですからまぁ良いでしょう。内部は予想範囲内のヤレ具合。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/9e/1a8d3589b57ac0b600cc07870f8b835d.jpg?1621512871)
エンジンは!?内部ドロドロです。全くオイル管理がされていなかった車両と見受けられます。
売主は調子良く「オイル足しときました」とか言ってたけど、実はオイル無いまま乗られてたのかも。
今更気付いても遅いわ!
皆様、ヤフオクでバイク買うのは止めましょうね。
オイルストレーナーは比較的キレイでした。金属片とか入ってたらマジで廃車になるところでした。
燃焼室はカーボンだらけ。特に排気バルブが・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/2d/90a8921e8690e435953735187eb108ee.jpg?1621512816)
バルブスプリングコンプレッサーまで買いました。
もう二度と自分でやらない作業だと思います。
排気バルブ、軸が段付きになるまで減ってます。もう使用不能、
カーボン噛んできちんと閉まって無かったみたいです。
まぁ、これで「オイル下がり」の原因がほぼ特定できました。
カムシャフトはベアリングにガタがあるので交換になります。
これは痛い出費。この部品で1万2千円くらい追加です。
またパーツ待ちの日々になります。