もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

課題山積

2024年01月24日 | Weblog
今日も朝から雪〜。安定の道路の凍結も

加わり、我が家の標高の高さを実感。

いつも夜明けより早く出勤する身ですが

今日は二人揃って休みだったのでしっか

り日が上がってから起きました。

のんびりご飯食べて、洗濯して。無謀に

もタオルだけ外干し。

で、かねてからの親案件。それはスマホ

の機種変更。

今両親は、めっちゃスタンダードなスマ

ホをシンプルモードにして使ってます。

数ヶ月会わないうちに、スマホの動作が

超スロー。いつの間にかお知らせがいっ

ぱい溜まってて。色んなアプリのアップ

デートのお知らせも放置。そりゃ固まる

よね。で、気づけばスマホにしてから4

年になろうとしてます。

で、機種変更のためにショップに同行し

ました。機種変更と料金プランの変更を

しようかと。

で、来店してみたら。いつの間にかクレ

ジットカードを作ってて、それもゴール

ドカード!聞くと、あぁ作ったよ、持っ

てるよってキラキラのゴールドカード登

場。年会費1万円って…。80オーバーの

高齢者によくもまぁ審査が通ったもんだ。

ショップでは聞きたいことだけ聞いて、

今日の機種変更は保留に。

カードを即、変更!と思いきや。電話で

変更をお願いしたら、URLを送ったので

そこから変更してねって。で、繋ごうと

思ったらまずはアカウントにたどり着け

ず。いつの間にかアカウントが変更され

てて、元に戻したら、メールと同期が出

来ずそこでまたループに次ぐループで。

同じところを行ったり来たり。で何とか

同期はできて、メールも復旧したけどね

ぇ。もうそれで疲れちゃった。それだけ

で、2時間かかったし。

とりあえず仕切り直しで、オンラインシ

ョップで機種変更と料金プランの変更を

する予定。どうなることやらです。




広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いなー | トップ | 寒さは疲れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事