もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

ドキドキする

2021年06月28日 | Weblog

朝目が覚めて、ふと不安になりました。

例の新しい洗濯機、入るかしら??

今のドラム式洗濯機は、幅が735m

m。奥行き600mm。

これが入ったから大丈夫~♪ふふん♪

って思ってたんです。

新しい洗濯機は、幅が630mm。奥

行き715mm。…あれ、幅が危ない

かも。玄関ドアは余裕なんですが、

玄関入ってリビングに入るドア・廊下

に入るドア・廊下から洗面所に入るド

ア。ちょうど何故かメジャーが無くて

仕方なく15cm定規で測ると、なん

と64cm…。ヤバい。急にドキドキ

します。

しばし固まったんですが、!!!。

ドアを外したら通る!!

ここで問題です。ドアって簡単に外れ

るの?

GON氏をたたき起こして質問すると

ですね、簡単に外れるよ、との事。

納得いかなかったんですが、配達に来

たお兄ちゃんにお願いしようと心に決

めてたら、むくっと起きてきたGON

氏が実演してくれました。

なんと簡単、持ち上げるだけ!!

これで安心して設置作業が出来ます。

 

仕事の後に、一応電話して業者さんに

ドアを外す事を伝えました。安心です。

 

 

 

 

朝の20分間の出来事です→

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い通りに動けず | トップ | 気分がなんか違う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事