もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

同じお題で書きましょう~あの人は今~

2019年09月20日 | Weblog
あの人は今?

小学校3年4年担任だった桑辺先生

です。その頃もうお年を召されてた

印象だったので今はどうしてらっし

ゃるかしら?

一番印象にあるのが、教室のストー

ブで作ってもらったキャラメルです。

どんな材料かは微妙に忘れたのですが

バターと水飴を使ってたような。

徐々にいい臭いがしてきて、バットに

広げて固まった頃に包丁で割って、一

切れずつ口に放りこんでもらった覚え

があります。美味しかったな~🎵





家庭科ではなかったんですよ→広島ブログ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体が欲する | トップ | 食事会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加ありがとうございます (⑦パパ)
2019-09-20 17:47:11
そう云えば、昔は食べ物を配る先生って
結構いましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事