もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

7年

2021年08月20日 | Weblog
広島市の土砂災害から7年経ったので

すね。早いものですが、未だに災害が

あった場所が見えるトコを通ると、切

なくなります。

今年の長期的な豪雨で、やっと出来た

砂防ダムも、土砂崩れがあり一杯にな

ってる様で。砂防ダムがあってよかっ

たけど、怖い場所になってしまったな

って思ってしまいます。

7年前ちょうど引越しで、GON氏の

会社が床下浸水したもので、引越しは

急遽一人で引越し業者さんと行いまし

た。夕方テレビを接続して初めてあの

災害の被害の大きさを知り驚愕したの

を覚えてます。

今回の豪雨で、広島はどこも危ないな

〜と感じてます。ただただ無事に過ご

せる事を祈ります。






まだ雨が続く→広島ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に一度の子宮がん検診 | トップ | 気がつけば18時 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2021-08-20 16:52:41
豪雨も年々変化しますね。

逃げるしかありません。
情報をキャッチして早い行動が必要になりますね。
被害が広がらないことを祈っています。
返信する
Unknown (けろ)
2021-08-20 17:06:57
力丸ママさん
コメントありがとうございます。
年々気候が亜熱帯に近づいてます。
災害が対岸の火では無いのです。
逃げるにしてもどうしようって感じ
です。避難場所も避難警戒の真っ黒
場所だったりするので。
日頃からハザードマップを見て、避
難のイメージをつけておくことです
ね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事