もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

DIYならず

2022年08月10日 | Weblog
DIYといっても日曜大工的なもの

ではなく。

スイフトのエアコンフィルターを自

力で交換してみようと思って。

ちょっと前にフィルター自体は買っ

てて。交換しようとした矢先に病に

倒れ。で、今日休みなのでやる気ス

イッチが入りました。

買う前にネットで交換のやり方を調

べて。

いざ!交換です。

まずはグローブボックスを外します。

これがなかなか。ほぼほぼ力尽くで

外して。フィルターが付いてるとこ

ろのカバーを外します。

そこに差し込んであるエアコンフィ

ルターを外します。

新しいエアコンフィルターを準備し

向きを間違えないように差し込みま

す。再びカバーを取り付けて。

最初に外したグローブボックスを取

り付けます。

…つかない。困った。

仕方ないので、近くのスズキアリー

ナに行って。事情を説明して、無事

に取り付けてもらいました。

なんてことは無い、先に爪をポール

に引っ掛けて、しっかり押し込んで

から、ボックスを押さえてはめます

。そのなんてことないことがさっき

はどうやっても出来なかったんです

。これでとりあえず安心です。

自分で全部やるはずだったのに。

今回はプロに助けてもらいました。






出来ることはヤリたい派→広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初志貫徹&有言実行 | トップ | ファミリーで集まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事