もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

おたふくかぜ

2021年11月15日 | Weblog

突然ですが、おたふくかぜって皆さん

罹ったことありますか?

私、幼少期の頃に近所の子供達がみん

なおたふくになったのに、私たち兄弟

は罹らなかったんです。

それがずーっと気になってて。

たぶん、不顕性感染してるかなぁと僅

かな望みを持ってたんですが。

数年前に健康診断の時にオプションで

調べたら。残念ながら「陰性」!!!

つまり抗体がないってことです。

一応医療関係に勤めてるので、おたふ

くかぜに罹った患者様に会わない保証

はないわけで。

で、今日呼吸器内科の定期受診の時に

先生に相談。で、次回受診時にワクチ

ンを打ってもらうことにしました。

施設によって違うでしょうが、金額は

4700円だそうです。保険効かない

からね~。お高いですが…まだお得か

もです。もうちょっと考えてるのが、

帯状疱疹ワクチンです。これ普通のは

7000円位なのですが、もっといい

ヤツは何万円ってするらしい。

そして今タイムリーな昔世間を騒がせ

た…と言うかマスコミが煽ったワクチ

ン。HPVワクチンは3回打つのです

が、もっとします!!

でもこちらは男女で打っていくと癌が

減るデータがあるわけで。必要ですよ

ね!

 

ということで、次回1月にムンプスワ

クチンを打つ予定。熱…出るかなぁ~。

 

 

 

 

ワクチンは必要だと私は思います→

広島ブログ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家から出ない日 | トップ | 太陽と月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2021-11-15 16:55:30
こんにちは👋😃

私は幼稚園の頃、おたふく風邪に罹りました。
左右両方おたふくになって痛かったのを覚えています。
娘はおたふく風邪のワクチンを赤ちゃんの頃やっているので罹っていませんが、ワクチンの料金高かったような…💉

ワクチン接種は大切ですよね。
返信する
Unknown (けろ)
2021-11-15 17:42:40
@min-mikachin min-mikachinさん
コメントありがとうございます。
何かとお騒がせないろんなワクチン
ですが、今の時代は昔のように病気
を移してもらって抗体をつけるなん
て荒業は必要ないんですよ。
罹ったらしんどいですしリスクは高
いですしね。
何事も自分で判断すればいいんです
。それを皆に拡げようなんてお節介
いらないんです。
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-11-15 19:53:08
おたふくかぜはやりましたけど帯状疱疹のワクチンがあるって知らなかったです。
罹った人はかなりひどくていつまでも神経痛が残ったと言います
ワクチン受けたいと思いました。
返信する
Unknown (けろ)
2021-11-15 19:56:26
力丸ママさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。帯状疱疹のワクチン
があるみたいです。私も最近知りま
した。帯状疱疹は、GON氏が昔に
顔にやってしまって。未だに痛みと
痺れがあるようです。それを知って
るので、ちょっとワクチン考えてま
す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事