おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

4月29日・鹿児島2日目

2019年05月04日 | 家族

鹿児島2日目 8時 お父さんすでに待っていてくれた

どうにか雨 ポニーに乗せてもらっている間耐えてくれた

3頭のポニーとはいえ 毎日の世話のたいへんだろうな

 

 

鹿児島へ来たら やはり砂風呂 しかし10連休待ち時間2時間 整理番号をもらって

息子 「ぼ~っと待っていてもしゃ~ないやん」「開聞岳」見にいこう

 

先に「西大山駅」雨風でお土産屋さんでしばし待機

 

 その後 開聞岳は見えないけど 周り道をして 長崎鼻へ 実は気になる事があって

高校のときバイクで 夏休み友達と広島から鹿児島へ来た その時土産物屋通りアーケードに流れていた曲

社会人になって慰安旅行でまた 長崎鼻に来る機会があった そのときも高校のとき聞いた同じ曲が流れていた

3年前 引っ越した息子家族に会いに来た時も 「南国情話」が

今日もまだ流れているかな お店は少なくなっていたけど 小さな音でラジカセから聞こえてきた

お店のおばさんが 昭和35年ぐらいから流していますよ また聞けて なぜか妙に安心した

 

 帰ってくると 142番の方どうぞ ドンピシャのタイミンだった

 

太平洋の波の音を聞きながら 素朴な感じの砂風呂

 

昼2時 腹減った 

 

ここも待ち時間を覚悟していたけど 時間もずれていたし雨模様だったためか すっと入れた

 

 爪楊枝で刺して創った「篤姫」

 

雨やけど「池田湖」を見て帰ろう

誰かがソフトクリームが食べたい 買いに行ってさ~帰ろうか

事件トラブル発生 ドアが閉まらない 右のサイドドアのワイヤーが切れて 車が出せない 雨が入ってくるし肌寒い

修理に来てもらう 待つこと30分 誰がソフトクリームこの寒いのに 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿児島2日目。 (チテイジン)
2019-05-08 18:43:42
ポニー、可愛いですね。
確かに、3頭も飼ってられてら、大変ですよね。
みんなが、乗ってるのは、絵になりますが、
けんつくさんのは、なんかポニーが可哀そうなような。

鹿児島は、高校の修学旅行で行ってるので、
さすがに、砂むし温泉には行ってませんが、
記憶がある場所が、たくさんあります。

長崎鼻は、なんかたくさん歩いた記憶があります。
そうめん流し、前回も行かれてましたよね。
砂むし温泉は、くつろげましたか?
返信する
まいど (けんつく)
2019-05-08 20:18:35
ポニーお父さんは地域のイベントのある時
ポニーに乗せてあげるお手伝いしているみたいです
生き物3頭毎日のことだから大変やと思いますよ
かんた富士山で乗ってからすっと乗っていた
しかも2回も
そりゃそうやんお父さんに大丈夫ですか?
普通に乗れた馬小さいのに以外やね
そう修学旅行九州やったん
そしたら長崎鼻で南国情話聞いているはずでっせ
砂むしわざわざ指宿を混んでいると思って
山川にしたのに2時間以上ですって
のんびり太平洋の波の音を聞きながら・・・
この日は波が高くてゴーゴーうなっていた
返信する

コメントを投稿