おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

4月22日(水)・お土産

2009年04月22日 | 家族

 「セイさん」達から タイムリーなお土産が届いた

 「香港」に出発する前 なんとなく「タイガーバーム」の話をしていたら

 今日 医者から「痛風」を宣告された

 おかげで 湿布がさっそく役に立った 腰にと思っていたのだが・・・

 「白血球数」が高い 炎症を起こしているとのこと 薬を追加された

 ただ普通に歩行できる事の有り難さを 思いしらされている3日目だ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貝ちゃん)
2009-04-23 22:30:49
「痛風宣言」ですか?・・良くは知らないのでありますが・お大事になすってください。
腰に用向きの筈が「アキレス腱」に・・腰も不安状態なんですね。
オラは幸い腰は殆ど快調です、後1年半ほど骨が育成されるのを待つ「日薬」です。
オラは血圧が170~180は普通に有って、最近は煙草を止め=塩分も意識して「摂らない!」ようにしています。
血圧を下げるクスリも中止して「クスリを飲まないでも血圧を下げる」事に専念しています。
現在130~140台です。
けんつくさんも今は暫く養生されてくださいな。
返信する
通風、痛いんですよね。 (チテイジン)
2009-04-24 00:12:44
白血球の数値が高いと、体の状態がよくなく、
外的に対して、抵抗力がない状態なんで、
ほんと、気を付けてください。

10年くらい前、タバコの吸いすぎで、
そうなったことがあります。
今は、タバコをやめて、ちょうど10週間目になります。
明日、僕も先日採血した、血液検査の結果が出ます。
メタボ指数が、高そうなので検査されました。

お互い、気を付けましょう。
そして、早く治ってくださいね。
そして、また散歩の写真をアップしてください。
返信する
こんばんは (けんつく)
2009-04-24 22:20:40
薬のせいかアキレス腱を前より伸ばす事が出来るようになりました
僕の腰の状態は 今のところ良好ですよ
でも試合の後とか 長時間立ち仕事をしたらだるい位の感覚で治まってます
それが持続していないから 今んとこありがたいです
血圧・・タバコは勿論ですけどウオーキングがいいのですか
僕は朝食後 今現在20粒薬を飲まされています
当分おとなしくしてます
返信する
まいど! (けんつく)
2009-04-24 22:54:22
何にも悪い事してないのに・・なんで~ど~して
月曜の朝 階段を半歩ずつ左足を特に足首の角度を変えずに 
意識して上げ下げする こんな単純作業でも
案外 出来へんで~人間のメカニックも大したことない
タバコ・・吸い過ぎはそりゃ~いかんけど
適当な本数やったら別にいいのではないの
それよりストレスを溜めて「公園でフルチン」になるよりましやで!
29日の「樟葉」までには治って欲しい
返信する
RE:まいど! (チテイジン)
2009-04-25 00:10:54
今日、お医者さんに行って、血液検査の結果
聞いてきました。

結果、中性脂肪が正常値の2倍ありました。
原因は、食べることにあるようです。
特に、甘いものとか、果物の食べすぎ、清涼飲料も
ダメなようです。
今回は、食事に気を付けるようにということ
だけで、特に薬はなかったので良かったですが、
散歩よりも、食事だそうです。

中性脂肪が原因で、痛風・心筋梗塞・脳梗塞等
になるようです。
タバコ・お酒はそれに危険度がプラスされる
ようです。
気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿