おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

4月24日(金)・田舎から・・

2009年04月24日 | Weblog

 田舎の友達が 8種類の柑橘を送ってくれた

 わざわざ 珍しいだろうと思って名前まで書いてくれて 箱詰めしてくれたんだろう 

 1種類ずつ味わって頂きます

 ミカン作りと言うか 農作業は自然相手に大変なんやろな~

 サラリーマンは「ON」「OF」の切り替えが出来やすいと思うが・・

 その点 農作業はそうはいかないだろう 僕にはとても無理だ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビタミンが一杯 (貝ちゃん)
2009-04-25 17:01:27
いや~っ「くだもの屋」のごたる「みかんが一杯」ですね。
すべて故郷のご友人様からの差し入れなんですね。
滋養が有ってキット悪しき病魔も退散しますよ~んきっと。
「文担」デカイですな~♪お孫さんもビッリくりくりですね。
返信する
大きいですね (けんつく)
2009-04-25 20:59:48
「晩白柚」(ばんぺいゆ)って言うです
うちの田舎では(ばんぺいかん)って言ってたそうです
僕は記憶にないのですが 家内の情報です
貝さんは Uターンして田舎暮らし出来ると思いますか?
僕はちょと無理かな 田舎は大好きなんですが
今となっては 盆や正月に帰るだけで充分だ
「いらち」な関西人になってしまったかも
返信する
「晩白柚」ばんぺいゆですね (貝ちゃん)
2009-04-26 01:06:58
親が田舎に居なくなってからは、田舎は一層疎遠になりました。
オラの家族が田舎に海水浴に出掛けるのに「民宿」に泊まる・・それも変ですよね。
ま~盆暮れにだけでも、お帰りになるだけでもまんだ脈ありです。
oh~っ「イラチな関西人」ですか?・・かもしれませんね。
オラは「蛇」の居ない田舎なら~故郷以外だったら~良いかな?って思うときがあります。
(故郷へのUーターンはオラの気持ちの上で有り得ません=新しい別世界の土地が望ましいのですが、それでは家族が付いてコンじゃろね。)爆


返信する
デカイみかんでんなぁー。 (チテイジン)
2009-04-26 19:54:47
とにかくデカイですね。
Nちゃんの頭よりもデカイ。

それと、こんなに種類があるんですね。
今の時期、清見みかんと八朔くらいしかしりません。

いいなぁ、こんなの送ってくれる友達がいて。

それと、知らなかったですが、
29日は、行けそうですか?
返信する
まいど! (けんつく)
2009-04-27 21:45:22
ほんと色んな種類の柑橘 有り難い贅沢です
あんな大きなやつ 田舎でも見た事がなかったびっくりです
痛風・・土曜日に普通に歩けるようになったのだが
油断しちゃいました 薬を減らした これがアカンかったのやろう
29日ちょっと無理かも?
返信する
まいど! (チテイジン)
2009-05-03 00:35:14
早く、釣りの写真アップしてください。
返信する

コメントを投稿