おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

4月20日(月)・痛い!

2009年04月20日 | Weblog

 昨夜 足がだるい特にアキレス腱が・・バンテリンを塗って寝たが

 朝 階段を降りるのがツライし痛い 1段ずつしか降りれない

 会社から帰って さそっく病院へ・・「自分から行くのはよっぽどやで~」

 家族の声援をうけて・・ 「レントゲン」「採血」 結果は2~3日後だが

 リュウマチ 痛風の検査だそうだ 

 とにかく 階段や歩くのが難儀だ 連休までになんとかしたい!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまたま・・・ (セイ)
2009-04-21 00:56:37
昨日 香港土産にと・・・ たまたま ひぃちゃんが買ってました!
何か・・・虫の知らせ?
塗る定番のと湿布薬です
これで治れば良いんですが・・・
返信する
Unknown (貝ちゃん)
2009-04-21 22:13:18
聞きしにまさる痛さだそうですね。
何とも無い分けないんだろうけど~検査待ちですね。
おだいじに~ぃ。
返信する
追加コメです (セイ)
2009-04-21 23:00:57
今、あらためてコメントを読んで・・・
主語が抜けてました
ひぃちゃんがおみやげに買ったのは
タイガーバームです
返信する
お大事に! (チテイジン)
2009-04-22 00:11:45
リュウマチ・痛風?
3、4前にこんな事を聞いた覚えがあります。

必ず、早く治してくださいね。
左足だと、左の壁が出来ないですよね。

〇川ファミリーは、Tファンなんで、
タイガーバームなんですか?
返信する
おみやげありがとう (けんつく)
2009-04-22 21:13:38
いや~まいった 腰にと思っていたのに足になるとは・・
今日お医者さんから「痛風」宣告された
薬を追加 計5個
湿布さっそく 貼りました
タイムリーなお土産ありがとう!
返信する
そうです (けんつく)
2009-04-22 21:34:53
アキレス腱を伸ばしたら激痛です
貝さんは大丈夫ですか
左足を半歩前に出し その歩幅だけ右足をもってくる それの繰り返し歩き 
早い話が 半歩ずつしか進んでないと言うことです
階段たるや 孫の手を持って片足ずつ降ろしてやってる・・
あの状態を想像してもらえれば 情けない恰好です
返信する
笑こっちゃないで (けんつく)
2009-04-22 21:55:27
まいど!前にもあった?
やっぱり痛風やった アキレスが炎症してるんやて
この頃の地下鉄 有り難いで~
エスカレターは有るしエレベーター便利やな~

3日目やけど少し痛みが楽になったようです

29日までには治って欲しいものだ
ゴルフの言い訳に使えるかも!
返信する
おだいじに!! (生口のアマアツ)
2009-05-28 12:57:17
 私が前立腺で入院検査して、結果を心配している時にけんつくさんも痛く辛い目にあっていたのですね。自分が辛いのに励ましてもらって申し訳けなかったです。私は成った事は有りませんが、むちゃくちゃ痛いらしいですね。
 私は昨年末からウォーキングを休んでいますが、今回の事を切っ掛けに再挑戦しようと思っています血圧も高く成っています!けんつくさんお身体お大事にね!
返信する

コメントを投稿