おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

2月14(火)・バレンタイン

2012年02月14日 | 家族

今年も もらった・・・

メタボ夫婦 毎日1っ個づつやったらいいだろう

 

「ゆいちゃん」とママから・・・ ありがとう

 

「なっちゃん」と 次女から・・・

お手製の「ポッキー」と たいへん気の利いた「プレゼント」

 

「長女」から おしゃれな「えびせん」 前もって準備してくれていた

 

「ピンポン」の練習に来ている お姉さん?から・・・いつも すいません!

 

「家内」から 毎日持っている 「セカンドバック」がくたびれたので・・・

牛革の軽いバックを「プレゼント」

 

「セカンドバック」だけど 最近 どこの売り場にも 種類が少ない

特に手さげは 10年前位にくらべると 1割位になったように思う  おっちゃんは困る!

肩からかけるタイプは まだ少し種類があるけど

長女に「香港」で探してもらったけど やはり適当なのが無い!

因みに 長女が20年前に買ってくれた 「レノマ」のバックはまだ持っているけど・・・

家内が「高島屋」で見つけてくれた 大きさが丁度いい

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もたくさん。 (チテイジン)
2012-02-15 01:00:01
ゆいちゃん、なっちゃんからも、
そして、いろいろとたくさん貰って。

しかも、みなさん今回のテーマになっている
のがメタボ対策も考えてもらっているのが
いいですね。

でも、最後はMIKUさんからのセカンドバック
&チョコレート。
まだまだ、ラブラブですね。

セカンドバックについて、いろいろとご意見が
あるようですが、最近種類がないんですか?
おっちゃんは困ると言われても、僕には解決
できませんので、あしからず。
返信する
エエの~! (アマアツ)
2012-02-15 12:51:28
女の子が居ると沢山もらえて羨ましい~!!!
私は姪っ子二人からとで4個でした。
「なっちゃん」メッセージが可愛いくていいね~!
メタボメジャーも最高!
夫婦で使えてよかったがぁ~!?
返信する
まいど (けんつく)
2012-02-15 22:39:51
そうやねん 今年もいろいろもらった

正月の休みで溜めた体重が 落ちません
体重計とメジャー 家内一緒に使うだろう

セカンドバック・・・ ほんと種類がないで
もう製造しても売れないのでしょうね
返信する
こんばんは (けんつく)
2012-02-16 00:20:41
あっちゃん・・毎日忙しそうですね

交通違反 腹が立つやろ
違反しやすい所で 取り締まってるやろ

セカンドバック おっちゃんの必需品やのに・・・
使い勝手のいいやつ なかなかないんですよ
家内も 探すのに苦労したみたいです

返信する
Gパンメジャー (貝ちゃん)
2012-02-19 09:02:43
バレンタイン商品もイロイロ有るんですね。
「メジャー付き」に乾杯。
オラはメジャーで計った事が無いですな~Gパンの入り具合で・・「やばい」「良好」を判断します。
メジャ~って実は怖いですよね。
ぎゅ^っと締め込みますかね!
返信する
えらいこっちゃ (けんつく)
2012-02-19 18:50:45
貝さんは ウエスト何センチですか
僕は 長年85~88センチで頑張っていたつもりですが
今年の 正月に油断しました
体重が 3K増えました それから気をつけているつもりですが
全然落ちません 76Kです
腰のためにも なんとかせなアカンのに・・・

でも ピンポンとゴルフが出来るから
痛いのガマン出来てます 勝手なもんですね
返信する
必死 (貝ちゃん)
2012-02-19 19:08:13
オラのウエストは82位?・・体重は59キロです。
しか~~~し此れを維持するのって実は====「必死」です。
60キロをオーバーしないように・・。
腰・・大変ですが~無理はせずにお大事になさってくださいな。
返信する
ありがとうございます (けんつく)
2012-02-21 00:34:51
貝さん・・今 厚生年金の診断の結果
薬を1ヶ月飲んで 様子をみましょうか
それで アカンんかったら ブロック注射ですねって
言われました 先生はおそらく それで大丈夫だろう
2週間経っても まだ 変わりなし・・・

人は 歩くのが一番や アドバイスしてくれるんですが
その歩くのが 一番ツライのに・・・
どうしたもんやろね
返信する

コメントを投稿