おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

2月11日(土)・OB会

2012年02月11日 | Weblog

知り合いの会社の OB会に行って来た

地下鉄3番出口で 5時半待ち合わせ 5時に第1陣早いけど集まった

6時半に 予約を入れているらしいので(紳士8人淑女1人) 時間調整「通天閣」をぶらつく

 

やはり ここは1枚いるだろう

 

第一陣組 2年ぶり 記念写真

 

「通天閣」に点灯 さすが 大阪の名所 人が多くなってきた

 

「串かつ」のコース 2時間余りの飲み会 「思い出話」「近況」「年金」「健康」・・・ 時間が足らない 

懐かしい「スマートボール」 「ちょっとやろうか」・・・

9時過ぎに・・・「また近いうちに会おうな」

僕と2人はお開き 残り6人は「カラオケ」へ

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
串かつ銀座 (貝ちゃん)
2012-02-12 19:21:44
先日撮った通天閣の夜景の写真を偶々・・プリントして観ていました。
(フイルム写真)
串かつも並んでやっと食べれる時代・・今度はスマートボールにも挑戦してみようかな?
返信する
ナイスです (yoppy702)
2012-02-12 22:47:08
お近くへようこそ。
通天閣までは、徒歩10分位なんです。
一時期の事を思えば、新世界も、大阪の観光地として復活したでしょ。今や、休日ともなれば、通天閣へ上がるのも大変てすものね。
新世界…やっぱり、スマートボールと串カツですね。
返信する
こんばんは (けんつく)
2012-02-13 21:30:43
通天閣の写真 どうでした うまく撮れていましたか?
夜景とかネオン そのカメラで大丈夫でした? 撮れるんですか?

スマートボールですが 今で言うゲームセンターで
みかえりは ほぼ有りません 
でも みんな無邪気にやってましたよ

腰ですが 薬を飲んで1ヶ月様子をみます

息子さんの独立 寂しくなりましたね・・・
返信する
おじゃましました (けんつく)
2012-02-13 21:53:32
yoppyさん
地元のお庭をおじゃましました
このメンバーの人で 
yoppyさんより 通天閣の近くに住んでいる人がいてるんです
その人が 今回の「串かつ」をセッチィングしてくれたんです

この写真で覚えている人いますか?
チテイジンさんは 全員馴染みはあるはずです

連チャンで お出かけ・・・
お陰で ほんと ていねいな写真 ありがとうございます
迷い道(オチ)まで付けてくれて・・・ 
返信する
懐かしい顔ぶれが。 (チテイジン)
2012-02-14 02:38:44
懐かしい顔ぶれですね。
中には分からない人がいます。

たぶん、そうだろうと思うんですが、
メガネのニット帽&スマートボールの白髪。
FさんとIさんですかね?

そうだとしたら、めちゃ年取ったように思います。
通天閣の近くに住んでるのは、誰なんですか?
一番変わってないのは、miちゃんだと思います。

どちらにしろ、僕が参加しなかったほうが、
スムーズにことが運んだと思います。


返信する
まいど (けんつく)
2012-02-14 21:51:03
僕が参加しなかったほうが・・・
そんな事 ありませんよ
「どないしてるんやろな~」
そんな 話になったとき
「今度 連絡とってみようか?」・・・
僕は いきさつは分かりませんが
「もう時効やで~」とか「べつに ええやん」
そんな 意見がありましたよ
次回のOB会のとき連絡入れましょか

IちゃんとNい君やでF本ちゃんは分かるやろ
今度 一緒に行きましょ 懐かしい出会いがあると思います

通天閣に近い人 Tヤンです
返信する
う…ん (yoppy702)
2012-02-17 12:48:25
本通で撮られている集合写真の、
前列の真ん中の方が、
三富さんに似ているような気もしますが…

名前出したら、マズかったかな?

返信する
そうです (けんつく)
2012-02-18 22:33:18
yoppyさん・・・何年ぶりですか
おそらく 南森町のときの会社以来でしょ
その他の人は 池ちゃんぐらいですかね
在籍は何年でした
僕とも 接点あったはずです
あの頃 「木村」さんもいてはったですね
みなさん 僕もやけど歳をとりましたよ
返信する
そうですねぇ… (yoppy702)
2012-02-19 12:32:29
在籍は、2年ほどだったような…
木村さんとは、退職されてから、
淡路で偶然に出会ったことがあります。

ボクが居た頃は…
その他の方は、
チテイジンさんの親父さん、
タイちゃん、山ちゃん…
量販店担当やった人…名前、忘れた。
女性は経理の方…名前が…そして、アキやん。
で、ラブ。

あっ、もう一人おった。
チテイジンさん。
返信する

コメントを投稿