おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

8月15(土)・お盆(新盆)

2015年08月20日 | 家族

2晩お世話になりました お袋さんも元気そうで安心

09:24 朝ごはんの後全員集合  

 

09:30 義妹家族と待ち合わせて 墓参り

 

10:30 広島県瀬戸田町生まれ「平山郁夫」 ずっと気になっていたんだけどやっと実現した

 

「撮影禁止」 後から知った?

館内 生い立ちや少年時代の絵画を展示

 

今回は 「今治」へ出て「瀬戸大橋」で大阪へ

 

12:16 「来島海峡SA」

 

 15:08 「善通寺到着」 20分ほど並ばさせられた 長女は前に来たときはもっと行列が長かったらしい

 

調子に乗過ぎ 大を注文 おでんも多かった さすが本場腰があって旨かった

 

「予島PA」

 

 20:30 大阪到着

友達が「魚を取りに来て」 四国の「うどん」が魚に化けた

充実した忙しい盛りだくさんの盆が終わった

両方のお袋さんのおかげで 兄弟5人それと子供や孫もたくさん集まれて 

賑やかな楽しい盆をありがとう 両家の兄夫婦に感謝です

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんです③ (チテイジン)
2015-08-23 03:07:00
両方のお墓参りもすませて、ほっとしますよね。
暑かったと思います。 お疲れさまでした。

平山郁夫さんは、瀬戸田生まれだったんですね。
以前に、教えてもらってたかもしれませんが・・・・。
ナニ、「撮影禁止」 後から知った?
これは、かなりの確信犯!!

今治から瀬戸大橋へ。
来島海峡といえば、瀬戸内海で一番流れが速いところという記憶があります。
途中、善通寺でおうどん、なかなかイイコトしてますやん。
有名店なんですよね。
おうどんはもちろん、てんぷら&おでんもおいしそう。

予島PAは、明石大橋ができるまで、何度か止まったことがあります。
瀬戸大橋が、近くに一番よく見えるところですね。

16日だったら、もっと車も多かったと思います。
スムーズに、帰ってこれたほうだと思いますが・・・・。

3日間、ほんとうによいお盆の里帰りができましたね。
写真を、見てるだけで伝わってきました。
ただ、けんつくさんが盆踊り踊ってる写真がなかったのが、残念?
返信する
まいど (けんつく)
2015-08-23 23:15:06
平山さん・・中学生時代の絵 確かに上手に描いていました
でもあの程度のって感じはしますけど
ただその絵を保存 あのややこしい時代に
そっちの方に感心しました

撮影禁止 カメラマン魂 勝手にシャターを夢中でした?

来島 そうです鯛のポイント
村上水軍のホームグランドです

うどん やはりダシは大阪の讃岐うどんの方が研究してまんな

盆踊りの写真 前後の人と動作が合ってる写真が
あまり無かったもんやから でも何枚かアップしたつもりですよ
返信する
失礼しました。 (チテイジン)
2015-08-23 23:43:02
後ろ姿だったので、よく見たら、確かに。
間違いなく踊ってます。

これなら、十分盆踊りです。
認定します。
返信する
まいど (けんつく)
2015-08-24 20:52:37
遠慮がちに載せていたのに・・・
踊るっていうか ただ付いて回る

踊らんとお菓子くれんもん
認定ありがとうございます
返信する

コメントを投稿