おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

8月14日(金)お盆(新盆)

2015年08月18日 | 家族

10:50  お寺へその後 お坊さんは新盆の各家へお参り 最後我が家で昼食

昼から「サンセットビーチ」で海水浴の予定 ビールは控えめに・・・ 

 

せっかくの「サンセットビーチ」潮が引いていて物足りなかった

弟も「あせも」を抑えるため身体を海水で拭いていた

 

 

 

お約束「ドルチェ」のアイスクリーム

 

鹿児島もみんなアイスクリーム大好き 送っておいた

 

家内の実家 みんなで盆踊りに出かけていた

大お婆ちゃん主催の 「ビンゴゲーム」ひ孫をちゃんと仕切っていた 元気元気!

今日は僕も泊めてもらった

 夜遅くまで盛り上がっていた

明日墓参りして 四国周りで大阪へ・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんです。② (チテイジン)
2015-08-19 03:34:07
お寺への往復、この天気で正装して、さぞ暑かってでしょう。
お昼にビールで海水浴、少なめでも気を付けてくださいね。

サンセットビーチ、塩が引いて、遠浅になりすぎですね。
海はきれい、でも今回はさすがお盆、人が多い。
自慢の泳ぎを、お孫さんたちに見せることができませんでしたね。

ドルチェのアイスクリーム、おいしそう。
鹿児島のほうで、喜んでられるでしょう。

ビンゴ大会も、主催者がとってもお元気で、盛り上がったようですね。
ひ孫さんたちの数も、かなり多そうで、それを仕切ったはる、
さすが、大お婆ちゃん。
返信する
まいど (けんつく)
2015-08-19 21:32:34
子供達が後姿弟と一緒 背中の丸さ手の短さ
写真で見るとなるほど・・・
朝から正装に近い服装でみなさん来ていました

ビールひかえてサンセット
残念今回は自慢出来る泳ぎの写真なかったですね
その代わり なっちゃんは水泳教室行っているだけに
それなりな泳ぎ出来ていた 「ジイージちょっと見て」 成長振りに安心

凄いやろ 大婆ちゃん・・・
景品も用意してくれるんやで
孫たちもマジ楽しんでいましたよ
返信する

コメントを投稿