幼児児童教育学科1・2年生全員が参加する宿泊研修の引率をしてきました。
リーダーを始め、企画を担当する2年生がこの1年間でとても成長したと実感できる研修でした。
その理由として、
1 教員に頼らず、学生主体で計画実行したこと。
2 行事担当教員と絶えずコミュニケーションを図りながら企画したこと。
3 自分たちの問題意識を持ち、質問などを積極的にしていたこと。
などが挙げられます。
いくつかのハプニングもありましたが、それらを上手く乗り越えていました。
これからも、心豊かな保育者・教育者を目指してより学ぶ多い日々を過ごしてほしいと思います。
リーダーを始め、企画を担当する2年生がこの1年間でとても成長したと実感できる研修でした。
その理由として、
1 教員に頼らず、学生主体で計画実行したこと。
2 行事担当教員と絶えずコミュニケーションを図りながら企画したこと。
3 自分たちの問題意識を持ち、質問などを積極的にしていたこと。
などが挙げられます。
いくつかのハプニングもありましたが、それらを上手く乗り越えていました。
これからも、心豊かな保育者・教育者を目指してより学ぶ多い日々を過ごしてほしいと思います。