見出し画像

動物占いでは小鹿です。

イワシの小骨が喉に刺さった。

一週間前の夕食で食べたイワシ。
焼いて食べた。
美味しかったが喉に骨が刺さったようでいずい。(不快感がある)
でもいつか取れるだろうと放っておいた。
しかし...取れない。
ご飯を丸呑みしたりパンを食べたりしたが取れない。
ネットで調べると無理しないで耳鼻咽喉科に行ったほうが良いとあった。
そして今日、隣町の耳鼻咽喉科に行ったのさ。
私の勝手なイメージはステンレスのヘラを舌にあてピンセットでとって御終い。
しかし...現実は違った。
キスが出来るほど医師と向き合い。
「民間療法でよくあるご飯を丸呑みしたりパンを丸呑みしたりしてませんよね!」
「していません」というしかないよね。
舌にガーゼまいて自分で引っ張る。
そして医師は何か鼻に向けてスプレーし始める。
えっ...何が始まるのか?
カッ......胃カメラか?いや鼻カメラ?
骨は喉に刺さっているんですけど.....鼻?
逃げ出したい気分になる。
逃げるわけにもいかず座り続けたが。
結局....おえっ...となり別室で鼻と喉に麻酔をかける。
暫くして呼ばれ叉医師の前に座る。
ちょっと苦しいが鼻からカメラが入った。
途中、鼻くそにぶつかって取り出した。
ちょっと恥ずかしい。
声帯までいってバックしてきた映像を見せてもらった。
結局、骨は見つからなかった。
うがい薬を出してもらい治療は御終い。
大変な経験をした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「まあ..いろいろあるさ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事