動物占いでは小鹿です。

感動。

お客さんに工事の精算の説明に伺った時のことである。

5万円ほどの値引きを伝えていたが満額支払ってくれるとのこと。

仕事と職人を褒められた。

嬉しいね。

今日は仕事も無いだろうとビールを渡され乾杯。

明日には振り込んでくれるという。

ツマミが出てきて最後にはシチューまで御馳走になった。

日本酒と芋焼酎まで御土産頂いてしまった。
(嬉しいので神棚にあげたのさ。)

こんなに喜んでもらってこの仕事をしていて良かったなーと思う。

感動






同じ気持ちで接しているのにすれ違うお客さんもいる。

あしたは、そのお客さんのクレーム処理だ。

どうやったら誤解がとけるのだろうか。

いかん、いかん。

取り越し苦労ほど意味のないものはないのだ。(中村天風より)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事