動物占いでは小鹿です。

遠くの強火。

秋刀魚が美味しい季節となりました。
たまたま炊飯土鍋でたどり着いた師匠のページ。
美味しいご飯でいっぱいの俺の頭の中は秋刀魚に変更してしまった。
『焼き魚はやっぱ下からの火だよ。』の一言に痺れた。
よし。
やってみよう。
まずは遠火の強火の台作り。
煎餅の入っていた缶を探すことから始まった。
いやーーあるもんだ。
倉庫で見つけ一応洗う。
次に缶切りを用意し底を切る。
無事、手を切ることもなく底が取れた。

♯16のステンレスの針金を用意。
ドリルで2ミリの穴を開ける。
底の切った部分はトゲトゲがあるのでハンマーで叩いておく。
針金を通して完成。

それをこういう風にして使うのだ。

あとは秋刀魚専用の網づくり。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「秋刀魚は下の火で焼くのが美味い。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事