動物占いでは小鹿です。

笑点の大喜利の時間は晩御飯の時間。

なぜ?

子供のころからのイメージが続いている。

笑点のペッペケペケペケペンペンというリズムを耳にすると憂鬱になるんだな。

楽しい日曜日が終わって月曜日がくるから?

いまもそんな気分になる。

まあ晩酌があるので何とか気をまぎらわている。

そんなに月曜日嫌なことがあったっけ?

考えてみると、いつもの月曜日だからなんてことは無いのである。

そのばんげのごっつぉ。

俺担当。

①枝豆を煮る。

②その枝豆の一部を俺用にアレンジ(最近嵌っている酒盗味にするのさ)

③茹でておいた鶏肉と畑で捕れた夏野菜でグリーンカレー。



あましてもあまり使い道のないココナッツミルクは全部入れた。

グリーンカレーにはデカイ青唐辛子一本入れた。

なんとなく現地の味に近づきそうで。

これ正解。

美味しいカレーが出来ました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自分のためのレシピメモ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事