なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

ファイトー!

2011-08-19 23:10:36 | PARTⅢ

今朝、1回目の5時00分のアラームで目覚め、
2回目の5時25分のアラームの合図と共にリモコンのスイッチを入れる。
そして、5時26分「めざましテレビ」のオープニングが、はじまった。
昨日は、この夏1番の猛暑、東京では36.1℃を記録。
今日は、前線が南下、午後からは雨か雷雨で、雨と共に気温は、ぐっと下がるようだ。

週末は、熱帯夜、真夏日から解消されそうだ。
猛暑の夏も今日の雨でだいぶ和らぐことだろう。

5時30分、画面左上の気温表示を確認。
群馬 28℃ 山梨 32℃ 伊豆 33℃ 東京 31℃ 
神奈川 32℃ くもり→雨 30→80 埼玉 30℃ 千葉 30℃ 
茨城 26℃ 栃木 27℃ と順に表示されてきた。
関東地方は、軒並み気温が下がり、
北関東では、昨日より10℃以上気温が下がるようだ。

ということで、今朝は、マイカー通勤。車の外気温計は、30℃を表示。



駐車場までは、歩いていく。いつものミンミンゼミの鳴き声と、
ツクツクボウシの鳴き声が聞こえる。そろそろ、夏の終わりを告げているのだろうか。



事務所前の駐車場は、平日当日1日最大料金が、1000円。
20分100円 1時間300円
今朝6時50分に駐車、今日は13時間は止める予定なので、だいぶお得だ。
されとて、マイカー通勤も流石に家庭の事情が許さず、
そうそう毎日というわけにはいかない。

夏の高校野球選手権も今日、準決勝が行われる。
我が母校は、第二試合で岡山県代表の関西高校と対戦する。
関西と書いてかんぜいと読む高校。岡山県唯一の男子校だそうだ。
我が母校も私の時代は、三高健児といわれた男子校。

我が母校は、10年ぶりの準決勝進出、2001年には、選手権優勝を遂げている。
選手権14回出場 優勝1回、選抜18回出場 優勝1回 準優勝3回
対する関西高校も
選手権 8回出場 選抜11回出場の伝統校だ。

今日も甲子園は、熱く暑くなることだろう。

我が家では、昨日から息子のH大学体育会柔道部の夏稽古が再開された。
今日、明日は、千葉県木更津市のS大学へ遠征、合同稽古とのこと。

母校野球部も息子たちH大学体育会柔道部もファイトー!

午前11時前から雲行きが怪しくなってきた。
11時過ぎには、雨風が強まり、どしゃ降りグッと気温もさがってきた。
大雨洪水警報も発令された。



ということで、今日のお昼は、傘を差し事務所列びのLAWSONへ
久しぶりにカップラーメンを食べながら母校の応援をすることにした。

カップラーメンの棚で品定めをしていると
【LAWSON チキンラーメン ひよこちゃんストラッププレゼント】
チキンラーメン対象商品を2点買うとひとつプレゼントしてくれるそうだ。

ということで、REDカラシビしょうゆ味とBLACKペッパーしょうゆ味の
元祖鶏ガラチキンラーメンBIGを購入。

本日は、BLACKペッパーしょうゆ味をいただくことにした。

甲子園球場では、第1試合が、雨で1時間半ほど中断となった影響で、
第2試合は、12時20分試合開始となった。
そんな関係で、ラッキーなことに
昼休みは、ワンセグで視聴、母校の第3応援歌も久しぶりに聴く。
1回裏に1点を先制するも2回表に同点とされふりだしに、
その後は白熱した投手戦が続いていた。

7回裏、校歌斉唱。まさにラッキー7。この回、畳み掛ける猛攻で、
一挙に5点が入り6対1となる。
まだ、チャンスが続いていたので昼休みを数分延長。
そこで、スリーランホームランが出て9対1となったのを見届けて、
仕事を再開させた。

試合結果は、14対4で勝利。明日の決勝戦に駒を進めた。

明日は、いよいよ決勝戦。
青森県代表の光星学園と全国制覇を懸けて戦う。

23時10分から、「熱闘甲子園」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑日 | トップ | 母校、全国制覇! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅢ」カテゴリの最新記事