なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

東京さんぽ

2019-02-23 14:03:42 | アラカン

昨日、夕方には、妻と母の病院へ
当日処置いただいた先生と整形外科の先生とお会いして母の経過説明を受ける。
母は、順調に回復している。術後の経過も良好で傷口も問題ないという。
当日の処置いただいた先生からは、救命救急センター転送を考えるほどの重症で、
奇跡的な回復だといわれた。

27日(水)には、リハビリテーション病院へ転院して、退院後は系列クリニックに外来する計画を聞く。

ホッとしたところで病院を後に…。

妻と外食をしてから帰宅する。

羽根つき餃子と生ビール

一夜明け、土曜日の朝は、「日本の話芸」から
本日の出演は、上方落語、桂宗助師匠、演題は「抜け雀」

「抜け雀」を一席を聴くのは、4人目となる。

三遊亭遊三師匠 2016.07.30

上方落語の桂春若師匠  2014.03.22

柳家さん喬師匠 2012.08.25

続いて、「5時のニュース」、「小さな旅」、「あの人に会いたい」、
「全国の気象情報」と続く。 

朝から「十人の会お花見会」の企画を立てる。今年のテーマは、
「有楽町で逢いましょう」

14時00分には、母の病院へ
母の面会後は、妻と待ち合わせて「東京さんぽ」

平成25年9月から始めている御朱印収集、
毎月1カ所は、寺社をお参りして御朱印を頂戴している。

現在、277寺社を参拝、御朱印332枚となっている。
因みに御朱印帳は、16冊目

今月は、母のお見舞いもあり、まだ御朱印をいただいていない。
母の転院も決まり、リハビリも順調なので、今日は新宿へ

東新宿の稲荷鬼王神社を参拝して御朱印をいただくことにする。
都営大江戸線東新宿駅からが一番近いとのこと。
そして、娘夫婦宅へ孫に会いに行く。今夜は、鍋パーティーを予定している。

〆は「鍋〆ますラーメン」
キッコーマン寄せ鍋汁コク出し醤油とラーメンを持参、具材は、娘夫婦宅近所のスーパーで調達する。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月命日 | トップ | 孫の誕生日プレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事