なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

初霜

2008-12-15 22:56:08 | 続・家族
今朝、駐車場に到着してビックリ!
フロントガラスが白く霜で凍って視界0。



慌てて、タオルで傷をつけないようにゴシゴシと
削り取る。今年もそんな季節の到来だ。

今朝の外気温計は、4℃を表示。この冬一番の冷え込みだ。
昨年の12月17日、やはり月曜日も4℃を表示して、
一番の冷え込みの日であった。
ということは、ほぼ例年並みというところだろうか。


今日、親父が先日受けた検査の結果がでると
聞いていたので、仕事帰り実家へ寄ってみた。

おふくろが先月の『江戸かっぽれ』のCDを
撮ってもらったので見たいという。
なかなかメカ音痴のところがあるので、
何度も教えてやっとできるようになった。

親父の姿が、見えない。親父は、忘年会へ行っているとのこと。
ということは、異常なしということだ。
少しばかり、安心した。



長野の親戚から長いもが送られてきていたので、
ついでに1本貰ってきた。



長さなんと60cmの立派な長い、長いも。
長いもは、栄養価が高い健康野菜だ。
とろろご飯にしても好し、千切りにしても好し、
マグロの山掛けで食べても好し、我が家の大好物だ。

しばらくは、長いも三昧だ。

今日は、200
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波に乗れず… | トップ | 大きな安心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

続・家族」カテゴリの最新記事