なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

雨の日曜日

2021-10-17 18:29:03 | アラカン

昨日は、夕方から娘と孫ふたりとじじばばで、孫たかの七五三の服装の準備、
シャツ、ネクタイ、ハイソックス、フォーマルシューズを揃えた。
七五三のお参りは、孫たかがお宮参りで参拝した稲毛神社
当日は、まだ3歳ということもあり、動きやすくトイレにも行きやすいスーツで、
記念写真の撮影の時は袴ということに…。

昨夜のふたりの孫の夕食は、キッチンオリジンのキッズプレート



二人とも大好きなハンバーグとチキンライス

食後は、孫二人と子供部屋へ
暫し、おつきあい…。

孫たかは、トイレでオシッコをしてから寝んねすることに…。

孫あきは、昨夜もじしばばの部屋で夢の中へ

今朝は、5時00分起床
早速、検温、私36.4℃、妻36.3℃

昨日から夜勤のパパ(娘婿)が今日は、夜勤明けのお休みになる。
雨が降り出す前にじじばばは、我が家へ

今日は、雨の日曜日、
昼頃まで雨は、降り続き、肌寒い一日になるようだ。
母から預かってきた洗濯物は、金曜日の晩から部屋干しでもう仕上がっている。

今日は、録画しておいた秋の新ドラマを見ながら、のんびり休日を過ごそうと思う。

吉高由里子主演金曜ドラマ「最愛」第1話、
小栗旬主演ドラマ日曜劇場「日本沈没」第1話
そして、「有吉さんさんぽ」

夕方からは、夕食を兼ねて、夫婦で夕方飲み
ホットプレートで焼きうどん、そして、焼き肉
日曜日は、元気の源を注入する。

明日からは、また忙しい一週間がはじまる。
明日、18日(月)は、取締役会
19日(火)は、当社の顧問の先生の出陣式
20日(水)は、母の担当ケアマネージャーとの定例会議
そして、20日(水)は、
私たち夫婦の36回目の結婚記念日
今年も、結婚記念日当日は、娘夫婦宅で孫に囲まれ、記念日のひとときを過ごす。
とんかつ和幸のパーティーセットで乾杯

昨年は、「結婚35周年記念」ということで、
10月30日から「能登半島と城下町金沢2泊3日の旅」をしている。
今年は、10月23日(土)に
「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」28階の「ベイビュー」
アニバーリーディナーを予約してある。

因みに10月23日(土)の横浜のお天気は、雨のち曇り

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三の服装 | トップ | 十三夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事