なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

十三夜

2021-10-18 17:05:17 | アラカン

昨日は、雨の日曜日、肌寒い一日となってしまった。



昨日は、夕方から妻と夫婦ふたり焼き肉で家飲みを楽しむ。
今回は、ザブトンとクリ



仕上げは、焼うどん

今朝は、6時10分に起床
寝室からリビングへ移動してから、検温、
私36.2℃、妻36.6℃

ベランダに出て、みなとみらいの景色を眺める。
今日は、昨日のお天気から一転、気持ちの良い青空が広がっている。



南西には、薄っすらと富士山がお目見えしていた。
今朝は、多くのところで今季一番の冷え込みで、
東京都心は、今季初の10度未満を記録したとのこと。
今日は、高気圧に覆われて、おおむね晴れる一日となるようだ。

今日は、午前中は、定例会

午後から関連会社と2社続けての取締役会に出席する。
7月から9月の第2四半期報告を行う。
昨年度から営業統括部と総務・財務統括部を統合した事業本部の責任者となったため、
営業報告と財務報告の両方の説明を行う。
関連会社の財務報告については、担当課長に任せる。


今日、18日で、ふたりめの孫、孫たかは、1歳8か月を迎えた。

今日は、「十三夜」、旧暦の9月13日の夜の月で、
「十五夜」に次いで美しい月といわれているそうだ。
旧暦の9月13日は、新暦では10月の中旬から下旬に巡ってくるとのことで、
今年は、今日10月18日

今夜は、美しい月を見ることができるだろう。

今日は、定時に上がり実家へ
母の洗濯物の衣類が、仕上がったので届ける。



17時34分、スーパーLIFE駐車場で「十三夜」のお月見

妻から頼まれたアイスコーヒーボトル12本と新麒麟6缶を買ってから、
再び夜空を見上げる。

美しい満月を暫しの時間鑑賞する。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜日 | トップ | 出陣式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事