キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

伊良湖沖 太刀魚釣り

2022-09-18 11:46:00 | 釣り



毎年この時期,伊良湖沖で太刀魚が釣れます。スポーツ紙とかネットで釣果情報を確認してから天気予報を見て釣行の一日前に乗り合い船を予約します。今回は知多半島の先端の港師崎港の石川丸を予約しました。



朝5時受付を済ませ釣り場所を確保して6時頃出港しました。





30分ほどで伊良湖沖に到着です。神島と伊良湖岬の中間に位置します。さんまの切り身を餌に一本針で釣り開始しました。すぐアタリがあり最初の一匹が釣れました。サイズは小さいものの鋭いアタリを楽しめます。1時頃沖上がりして港に戻りました。大小合わせ20匹以上釣れ大漁でした。







最新の画像もっと見る