キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

永平寺

2024-02-19 18:05:00 | 鉄道・旅行



山代温泉から永平寺に行きました。1日1往復している山代温泉からのバスに乗り1時間ほどで永平寺に到着。雪の中の永平寺をイメージしてましたが雪は全くありません。





永平寺山内に入り吉祥閣で受付を済ませ,傘松閣の絵天井の間を通り,僧堂・仏殿・法堂・承陽殿・大庫院・山門と回りお参りをしました。最後に禅についてのビデオを鑑賞しました。山内に修行僧の一糸乱れぬ読経が響いてました。










最新の画像もっと見る