キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

新舞子沖 巨大タケノコメバル

2021-10-09 18:19:00 | 釣り



久しぶりに新舞子沖にボートをだしました。夕方,大潮の満潮ということで期待していきました。





まず青虫の餌を使い,脈つりではじめました。すぐアタリがあり最初の1匹が釣れました。サビキ仕掛けの置き竿にもアタリがあり,アジとゼンメが釣れました。次に餌釣りからジグヘッドにラバーワームにしたところ,程なくして巨大タケノコメバルが釣れました。今まで見たことのない40cmある大物でした。2時間ほどでしたが満足いく釣果でした。



家に帰りタケノコメバルは刺身と煮付けにして頂きました。脂がのり美味しいですね。









最新の画像もっと見る