キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

城郭研究会例会

2020-03-20 16:50:00 | 勉強



先日,愛知中世城郭研究会の例会に出席しました。正式メンバーではないのですが会員の好意により参加させて頂いています。今回は「碧南郡西部の城館」についてと「岡崎城跡の瓦」について報告されました。碧南郡西部とは,今の刈谷市・知立市あたりで,その地域に残る城跡を地籍図と空中写真により,読み解く試みが報告されました。





「岡崎城跡の瓦」は岡崎城の堀の発掘された瓦から築城当時から江戸時代の時代背景が報告されました。調査報告資料も配布され大変勉強になりました。








最新の画像もっと見る