キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

伊良湖岬沖 太刀魚

2020-10-09 17:14:00 | 釣り



伊良湖岬沖で太刀魚が好調という情報をもらい早速,出かけました。





師崎から早朝,乗り合い船に乗り伊良湖岬沖へ向かいました。近くに神島が見えました。



さんまの切り身を餌にして一本針の仕掛けで釣りはじめました。水深は70mほどあり60mほどのところで最初のアタリがあり,太刀魚が釣れました。その後も頻繁にアタリがあり二桁の釣果になりました。



家に帰り塩焼きと刺身にして頂きました。この時期の太刀魚は脂がのり,大変美味しいですね。






最新の画像もっと見る