如月恵介の趣味日記!?

アニメやゲームを中心に適当に書いてます。あと下手ですがイラスト関連とかも!?

BGM

2007-10-28 20:54:13 | Weblog
注文してたアレンジサントラが届いたので
早速BGM差し替え、東方は基本的に全部戦闘曲?なので
一騎打ちや戦闘につかうヤツはどれにするか困ります・・・
あと街中の曲にも困りますねww
激しい感じの曲が多いし、
エンディングの曲とかを入れれば良いんですが
全体的に哀愁を感じるのもちょっとね・・・
それに好きな曲も使いたいし
ちなみに戦闘は千年幻想郷を一騎打ちには風神少女使ってます
要塞ってのは防衛線なんかね?良くわからんけどそれはラクトガール
を使ってます。曲の題名的に
街の曲は竹取飛翔や優雅に咲かせ、墨染め桜や恋色マスタースパーク
なんかを適当に入れてます。なんとなく雰囲気に合ってないような気がするけど
気にしないww
フィールドは上海紅茶館です。これが一番世界的にあってる気がします
一番悩んだのは舌戦ですね
舌戦のときの動きが、「異議あり」に似てる=逆転裁判=裁判
=六十年目の東方裁判という流れになりましたww
そういえばニコ動の三国志等の動画で戦闘のたびにBGMが変わってる動画とか
もっこもこあたりの動画だったはずですが戦闘BGMが幾つかあるんですかね?
それとも、編集のたびに差し替えしてるのかな?差し替え自体はファイル上書き
するだけだから簡単ではあるけど、9の場合はどれがどれと対応してるか
wikiに載ってるしね

そうそう、このゲームは3倍くらいの兵力差なら何とかなるようです
ただ向こうの城の防御力と自キャラが総大将じゃない場合は
軍師が必須になると思いますが、あと兵科が弓で部隊能力が高い1、2隊は
必要かもしれません
曹操軍5万で袁紹軍増援いれて13万で行いって
関羽隊のみが敵の城攻撃で今一歩のとこで壊滅したので
6千の兵力の自キャラを撤退させたあと3万弱で城門突破したようです
ただ市街地戦は流石に12万相手はムリでしたこっちは2万ちょいだったし
誘引とか軍師があれば関羽隊が壊滅する前に城門戦は終わっていたはず
2chの歴史ゲー版のスレだと私兵1万で10万をぼっこぼこにできるとか
誰か書き込んでたので戦い方によれば何とかなるのかもしれませんね
でも、やっぱり参戦武将が雑魚ばっかりではどうしようもありませんが・・・

今日は日曜日ですね。小さい頃は何故か日曜日嫌いでしたが
今はそうでもないです、ニコニコの三国志とかの動画は土日に更新される
頻度が高いですからね。
個人的にお勧めなのが、「特産物の野望」シリーズですね
君主ではないけど主人公の名は魚介類です。ちなみに魚?で
魚の癖に人間の嫁がいます(1話参照)
今の所4話までうpされてるはず
これはアイマスや東方キャラは出てきませんがそのかわり
ゲーム内で取引等に使われている特産物達が武将として登場します
20人?単位が人ではないけど20人登場するようです
これはキャラ的にギャグのように思えますが、一部ギャグっぽいけども
どっちかというと登場人物とは裏腹にシリアス?系ですね
まずオープニングが毎回あるようですがこのオープニングが無駄に壮大ww
いや良い意味でね
さらに人物?同士の会話が結構熱い、濁酒を兄貴と呼ばせてくれとか言う
コメントも結構あったりするし、戦闘時に特技発動した場合や
相手の策を見破った時は声つきなので結構戦闘も熱かったりします
ともかく見てない人は一度は見てみるといいと思います
こっちはアイマスや東方系とちがって比較的一般向けでもあるし
こういったプレイ動画みてゲーム買う人も多いみたいですね
勿論実際自分でプレイして面白いかどうかは人それぞれですけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。