如月恵介の趣味日記!?

アニメやゲームを中心に適当に書いてます。あと下手ですがイラスト関連とかも!?

キャラ☆フェス2行ってきた!!

2010-04-18 17:43:51 | Weblog
キャラ☆フェス2に行ってきました!
行ってきたという表現は、正しいのか疑問ですけどw
11時半から15時半過ぎくらいまで、常磐町商店街付近を巡回してました
丸亀~南新町とかは、休日は人多いですけど
今日は、結構な人が居たような気がします
アニメイトも人一杯でしたし
ジャンヌガーデンでアニソンカラオケ大会とかは観覧者は沢山居ましたね
ただ、本多春奈さんの1回目のステージはなんか人少なかったです
甘ロリ衣装で可愛かったですけども
2回目は、結構増えてましたね
時間的なモノもあったのかもしれません
カラオケ大会ですがチチをもげを歌った人が居たことが一番印象的でしたww
結構上手でしたww
あとメロスのようにを歌った、金髪メイドのおっさんとか
白兎版シェリルがトライアングラー歌ってたりしました
アスランのコスの女の人も居ましたっけ?いや、シンか?
何歌ったかは聞けなかったのでわかりませんけども
アニソン大会をメイドうどん側で見てたんですが
いつの間にか、レイヤーさんたちに囲まれてて笑いそうになった件www
右となりに、ライトニングさん
左側には、イナズマイレブン?の2人
後には、ミクとかが居た気がします
で、前の方ではメイドさんたちが注文受けたり配膳したりしてましたよ
なんか、面白い状況でしたwww
レイヤーさんは良くわからないけど、20人以上はいましたね
キャラ☆フェス3とかあるのなら、ボクもなんかコスプレしてみたいですw
男でコスプレしてたのは、車に貼るマグネット売ってたトルネコの人と
金髪メイドのオッサン、チルノのコスの人、銀時くらいかな?
顔が大仏のガチャピンとかもいたっけ
魔理沙の帽子だけ被った人は何人かいました
あと、コスプレじゃないけど、ゆっくりをパーカーのフードに入れてる人が
何人かいましたねww
アニメイトで買ったのかな?
あれ結構たかいですけども
レイヤーさんの写真は、4枚、5人しか取れませんでした
柊姉妹とか、ミクリンとか可愛い人他にも居たんですが
声かけるのも結構難しいですよ
他の人が撮影してる場合は、終わった後にお願いできるんですけど
歩いてたり、彼氏?と一緒だったりすると難しいです
とりあえず、長門、大河、ライトニング、シェリル?&ランカ?の
計4枚とりました
シェリル&ランカの写真には自分の指がちょっと写りこんでました・・・
フォトショで修正しようにも、ランカの人の足元を遮ってるんで
無理なんですよね
痛車は、1台につき複数枚取りましたよ
側面、フロント、バックとかね
全部で、49枚くらい撮りましたw
結構気合は入ってる車が並んでた様な気がします
写真取ってる人も結構居ました
痛車は、うpしてもいいかな?
レイヤーさんのは聞いて無いのでうpしませんよw
痛車は痛車で、ボク自身が写りこんでたり
通行人が写っててたりするので、ちょっと修正してからうpします
ボク自身が写ってるといっても、顔とかはわからないですけども
服とかが写ってるだけで
このブログは複数一気にうpできるんだっけ?どうだっけ?
まぁ、全部はうpしませんけど

物販では、魔理沙のコスプレしてる人が居るところと
木の札ストラップ売ってたところで、それぞれ文のヤツを1個ずつ購入
計800円でした
魔理沙コスの人は、美人さんでした。写真取りたかったなぁ
しかし、携帯で撮るのってなんか悪い気がしますね・・・
美人さんが多かったので、というか美人さんを中心に撮ってましたw
なので、ちゃんと綺麗に撮ってあげたかったなぁと・・・
でも、CCD8メガだからそれなりに綺麗には撮れてますけども
デジカメとか、良いのが欲しいです
4枚しか撮ってないのは、自分が知ってるキャラコスの人で
声かけやすかった人限定でとってます
もっと沢山撮りたかったんですけども・・・
そういえば、被り物のランカとかミクも居ましたね
ミクのほうは、エビせんの宣伝キャラっぽかったです

メイドうどんも食べてきました
といっても、ラーメン頼みましたけどもww
500円味は普通かな?
個人的に、麺の固さが若干気に入りませんでしたけどもw
舌火傷しました・・・
お婆さんにラーメンについて聞かれたり
車椅子の人に、メニュー?見たいなのを見れるように渡したりと
アレ?若干接客してね?とか思ったりしながらラーメン食べてましたよw
時間は、本多春奈さんの1回目のステージ中に食べました
丁度人がいったんはけたのでね
注文と会計は、ツインテールで眼鏡かけたメイドさんが
配膳は、ピンク色のメイド服着たメイドさんが
つーか、ツインテールのメイドさんはスカートが凄く短くて
かなり際どかったですwwパンツ見えそうでした
見えませんでしたけども
お店関係なく、メイド服着た女の子もいましたね
可愛い子でした
あとゴスロリの人も居ました
ゴスロリは、そういうファッションなのか
なんかのキャラのコスなのか判断し辛いです・・・

物販ですが、車にはるステッカーとかキーホルダー
ストラップ、あと服も売ってましたね
ほとんどが、東方系です
版権とかの関係ですかね?
アリスの服やチルノの服とか
あとTシャツ?とかも売ってました

どれほどの経済効果があるのかは良くわかりませんけど
痛車とかは、なにわナンバーや鳥取、徳島、倉敷とか県外から
参加してる人が居るようです
鳥取から来たらしい?金髪メイドの人は、痛車のオーナーかな?
鳥取ナンバーの車あったし
全く意味が無いということは無いのかな?
こういう、イベントってそんなにしょっちゅうあるわけでもないし
なんやかんやで、ヲタイベントって一般の人も来ますよね
神戸のワンホビ行った時は、子供連れとか普通の人も居ましたし
今回は、商店街で開催ですから、気軽に立ち寄れるというか
通過するだけで、レイヤーさんや痛車見れるしね
そうそう、スタンプラリーしてる人は凄い沢山居た気がします
ボクも、とりあえず住所とか書いてボックスに入れときましたが
なにが貰えるんだろう?
送料とか凄いかかるんじゃね?
とりあえず、結構楽しめたので良かったです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2010-06-15 08:58:33
楽しいレポありがとうございます。

私も痛車とか結構好きなんですよぅ。。
見たいな(^^♪
まだ、イベントとか
行ったことがないんです。

なんか聞いててさらにWAKUWAKUします。
今年こそ、イベントデビューしますね!!
返信する
コメントありがとうございます! (如月恵介)
2010-06-15 17:24:12
なんか、ダラダラ長い記事読んだ上に
コメントまでしてくださって
ありがとうございます!

ん~、ドコにお住まいか
わからないのですが
香川とかに住んでて、東方シリーズとか
お好きでしたら、7月4日に高松の
サンポートである、東方オンリーの
同人誌即売会「中四国東方祭」とかに
参加してみるのはどうでしょう?
レイヤーさんの人数や痛車の参加数は
よくわからないんですけど
日曜日なので、一応ボクは一般参加する予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。