如月恵介の趣味日記!?

アニメやゲームを中心に適当に書いてます。あと下手ですがイラスト関連とかも!?

サヨナラノツバサ見てきた!!ネタバレ注意?

2011-02-28 22:41:25 | Weblog

倉敷まで行ってみてきましたよ
高松駅に向かうときは雨と風が強くて最悪でしたが
駅についてからは屋根があるところばかりの移動で
濡れる事はなかったです

冒頭のアルト、シェリル、ランカのセリフは
ある意味ネタバレですね
で、そのセリフの後シェリルのライブから本編開始?
今回は、ランカのライブとかもありますね
どっちかというと、ランカの歌パートのが多いかな?
シェリルは色んな事情であんまり歌えなかったりするし
でも、ノーザンクロスを歌い出だすところからの展開は好きですね
つーか、パンストのストッキングみたいな人が出てきます
まぁ、ゴスロリ衣装のアルトなんですけどもww
他にも、ミレーヌっぽい服装のクランや
バサラっぽい服装のミシェルとかも出てきますww
ギターやベースはほとんどそのままですね
あと終盤で、イサムがYF-19で登場です
声と機体だけですけども
スタッフロールにもイサム 山崎たくみってちゃんとあります
TV版とは展開がことなりますね
グレイスラスボスじゃないし
そして、三角関係に決着がつきます
シェリルのが好きなのでアルトの選択は良いんですけど
そのあとの展開がなぁ
これは、DVDとかBDで追加とかするのかな?
そういうのはないのか?
あれ最後どうなったんかね?
スタッフロールのランカの歌の終わりの方で
シェリル唇動いたというか
ランカの歌にあわせてなんか歌ってる感じでした
そんで、「奇跡は~」でランカとデュエットしてたから
シェリルは復活した感じですが
アルトはどうなったのかな?
なんか、バリアはったりしてアルト守ろうとしてた?感じだけど
終わり方と作画が適当な箇所があったりしますが
面白かったです
2回連続で見ても面白かったですしね
近くに上映してる映画館があるなら見に行ってみると良いかも?
まぁ、あの終わりかたはどうなんだろうと思うけど・・・

2作見ましたが、一番好きな歌はオベリスクですかね?
展開とかも好きだし
ユニバーサルバニーとかも良いけど
サヨナラノツバサも好きかな?

そういえば、ストラップを買ったんですが
よく見たらイツワリノウタヒメのやつでしたw
でも、ドッグタグ付きのヤツよりもこっちのが良いですね
シェリルのイヤリングのがあればそれを買ったんですがなかったし
通販とかでも買えるみたいですけども
グッズはこれとパンフレットだけ買いました
二つで2千円でした
つーか、旅費やら昼食&夕食代、チケット、グッズで
1万近く使った件・・・
まぁ、でも映画面白かったからおk
で、DVDとかは何時でんの?
来年の今頃なのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイン)
2011-03-02 05:10:14
恐らくアルトは死んでないのでは。
マクロスキャノンの一斉砲撃のシーンですが、当たる寸前にバジュラクイーンと共にデフォールドしてます。
エンドロールでシェリルの唇が動き、イヤリングが光ったのは、アルトが戻ってきた(ランカの言う奇跡が起きた)からではないかと私は思ってます。
返信する
やっぱり? (如月恵介)
2011-03-02 10:14:51
コメントありがとうございます。
やっぱり、そういう解釈になりますよね?
でも、あの終わりかたはどうなんだろう?
最後ちゃんとハッピーエンドで良かった様な・・・。
それだと、ランカがちょっとかわいそうな感じもしますが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。