如月恵介の趣味日記!?

アニメやゲームを中心に適当に書いてます。あと下手ですがイラスト関連とかも!?

コンデジktkr!

2010-05-30 17:54:52 | Weblog
コンパクトデジカメが届きましたよ
といっても、昨日の夕方には届いてました
そんで、家にあるフィギュアとかを撮ってみましたけど
室内撮りは色々と難しいです
ズームとか使わずに近づいて撮る方が
フラッシュとか当たるし、まだマシに取れるような?
露出とかISOとか良くわからんです・・・

とりあず、天気も良かったし
海と空を前から撮りたかったんで、撮りに行ってきましたよ
といっても、自転車で5分とかの位置ですけども
住んでる場所がばれますねww
まぁ、地域特定されても別におkですけど
住所特定はさすがにアレですけども・・・
上の写真が今日撮ったやつです
マイクロSDもって行かなかったので
12mの設定だと3枚位しか取れなかったです
マイクロSDカードは必須ですね
構図とか良くわからなかったので
海、島、空の比率が同じ様になるように撮って見ました
無修正状態で上の写真です
といっても、元のデータだと5MB以上あったので
グーにうpできないので、圧縮してありますけども
フォトショとか使ったり、デジカメ付属のソフト使えば
もうちょい綺麗になりったりしますけど
今回は、そのままでうpしてみましたよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。