如月恵介の趣味日記!?

アニメやゲームを中心に適当に書いてます。あと下手ですがイラスト関連とかも!?

ティガもクリア!!

2008-03-30 00:02:51 | Weblog
遂にティガの訓練クリアできました
いや~、片手で何度も挑んで勝てなかったけど
大剣で行ったら、結構楽に勝てました
といっても、回復とか全部使ったけどね
でも、爆弾は使いませんでした
ティガの振り返り時に、溜め攻撃をくらわし続ければ
結構逃げ回りながらでも5分針、正確には7分弱で倒せます
いや~、日ごろから全武器使っておいて正解だね
といっても、訓練ではランスやガンスは使ってクリアしてないけどww
ババはガンス使ったかな?
何にせよ、ティガ訓練の大剣クリアできたのは633B+さんの
ティガ訓練の大剣動画のおかげです
とりあえず、通常訓練全部1武器以上クリアできたんで
特別訓練全部いける状態になりました
ラージャンは倒さないと訓練いけるようにならないけどね
とりあえず、訓練所はしばらくお休みです
流石に疲れたしねぇ・・・
ティガ、ディア、グラビ、キリンは633B+さんの訓練所動画の
動きを真似してればたぶん大丈夫なんでね
ティガ以外は、2回目までには倒せたし
ディアに関しては大得意な敵ですしねwww
コイツにだけは、高級耳栓付いる双剣で負ける気はしないです
MHF時代に3日でモノブ60体倒した経験が生きてますw
経験という意味でも、ガルルガとティガに苦戦したのは仕方がないので
MHFでもあんまり戦ってないし、P2ではガンスハメしかしてなかったしね
ヒーラーUを一式揃えるのも最早夢ではなく、現実のものとなりましたね
といっても、ラージャンやレウス、ショウグンを倒さないといけませんけどね
まぁ、ヒーラーU作るだけなら何とかなるでしょう!?
剣聖のピアスは既にあきらめてるし・・・

さて、休憩したらどこ行こうか?
パピメルSとフルフルのガンナーS一式作りたいし
まずは、イフリートつくりですねやっぱり
ラオは今日は行く気力がないですww
ラオなんか作業だし、時間かかるし・・・
レウスとかナナの方が面白いしね
あと、ラージャンとかの爆殺用にハイガノまで作らないと
とりあえず、トトスのヒレが10個要るんですよ
なんか、剥ぎ取りでヒレが全然でないので
10回行かないといけないというww
なんというか、トトスもガレオスみたいに飛んでくるようなったせいで
音爆1個も使わずに倒せるようになりました
といっても罠使いまくってるけどね
どうせ報酬>トラップツール&麻痺牙なので良いんですけども
効率重視で行かないとねやっぱり

話し変わりますけど、明日スケッチブックの第5巻が届きます
どんな内容か楽しみです
みなみけとかと違って内容まったく知らないのでね
それにしても、訓練所というか同じクエを何度も連続で失敗するのは
精神的にダメージが大きいですね・・・
まぁ、全武器でクリアしなくて良い分マシですけども
全武器クリアなんて絶対ムリですよ
幾らヒーラーUのためとはいえ、絶対途中で心が折れる・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。