今日は出勤時間が少し遅いので、仕事行く前にロードのパーツ交換実施。前後ブレーキをBR8000へ。ブレーキはケーブルの長さに余裕があったのでそのまま使用。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年8月28日 - 10:34
んで、アルテグラチェーンの長さ決めとチェーン切り。チェーンはあとはミッシングリンク使ってつけるだけ。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年8月28日 - 10:37
RD8000はとりあえずつけるだけ。アウターケーブルはRD8000付属の柔らかいものじゃないと、2016モデルのSUPERSIX EVO HI-MODにはつけられんなー。RD側との距離が短いからなー。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年8月28日 - 10:40
時間がないし、アウターケーブルの予備が無いのでちょっと調べてからだなー。
ワイヤーカッターは、ニパ子カッターを使ってるけど、インナーケーブル綺麗に切れるから良いね。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年8月28日 - 11:32
値段もそんなに高くないし。
30歳 | あなた好みのラーメンをつくると精神年齢がバレちゃう診断 buzzfeed.com/jp/hikaruyoza/…
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年8月28日 - 21:40
@muramits2222 精神年齢というより胃の年齢な気がw
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年8月28日 - 22:38
9月3日は今の天気予報だと天気良さげ。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年8月28日 - 23:20
ただ、30日は雨っぽいのでテストライドできんなー。
まぁ、ブレーキはケーブル変えてないので、張りだけの問題だなー。初期伸びもないし。効き具合もメリダと同じような感触。
変速は、3本ローラーでテストになるかなー。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年8月28日 - 23:25
明日は、リアディレーラーにケーブル通してチェーン取り付けまでしたい。
アウターケーブルの長さが問題だ。切らずに付けると、最大まで開いた際にケーブルがグニッと曲がるので、切らないといけない。でも、どう切るかだなー。予備無いし。
まぁ、105の5800からアルテグラに変えたからといって、そこまで性能が変わるわけでは無いんだよなー。まぁでも、変速性能やブレーキの効きに違いがあるのはわかるけども。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年8月28日 - 23:46
でも、アルテグラ8000はデュラエース9100を踏襲してるし、6800とはまた違うのかな?
まぁでも、流石にフラグシップモデルに105つけてるのもどうかと思うしなー。シフトレバーは105のままだし、ホイールもレーシング3と安いほうなんだけども。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年8月28日 - 23:59
完成車だとマヴィックのカーボンディープリムがついてるっぽいなー。