畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

夏まき味甘ちゃんの種まき

2015年08月16日 10時36分44秒 | とうもろこし

ちょっと山口の湯田温泉に休憩に行ってきました、一晩だけ。



途中津和野の稲荷神社で。



下から鳥居を1000本分登ってきます。



いいお湯で、ゆっくりしてきました。




コーンハウスのおおものがあと10日ぐらいで収穫できます。



すでに、大型トンネルの方に今年最後の品種として定植済みですが



おおもの収穫後の抑制栽培として第2弾を種まきしました。



15株ぐらいを予定





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 年内採りの赤キャベツ・キャ... | トップ | オキナワスズメウリの実が赤... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味甘ちゃん (cocorohappy)
2015-08-16 13:01:39
すぎさん、こんにちは~
味甘ちゃんは、ミカンと思ったら
トウモロコシなのですね(笑)
うちのあたりではそろそろトウモロコシも
終わりかけてるのに、
すぎさんのところは、これからおおものが
収穫できるのですね~
そして味甘ちゃんは今から種まきで~
おおものは、名のごとく大きいトウモロコシかな?
温泉に行かれて良かったですね~
日頃の疲れはとれたでしょうか♪
うちは家の近くが温泉街になってます!

返信する
みかん (すぎさん)
2015-08-16 16:35:01
cocorohappyさん、こんにちは。
みかんだけど、トウモロコシです。今から種まきして10月に収穫するトウモロコシはすごくおいしいんですよ。おおものはその名の通り大きいんですが、うちでは普通サイズでの収穫です、なんでかな~。温泉よかったですよ。南紀白浜と伊勢は行ったことありますけど、そちらとは見当違いでしょうか?
返信する

コメントを投稿

とうもろこし」カテゴリの最新記事