畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

何という勘違い(*゜0゜)ハッ

2020年06月17日 05時34分52秒 | その他
培養図説を見ながら何回も拡大培養できて
すごくお得♪(⌒ー⌒)
2リットル使っても10円だね、と思い込んでいた。

いざ使う日になって、もう一度図を見てみると
一番肝心な↓これを見逃していた゚゚(*゜0゜)ハッ

何ということだ。
2リットル10円は100倍にする前の原液のことだった。
一日8リットル使うなんてとんでもない。
10リットルの如雨露に100cc入れればいいだけなんだヾ(゚0゚*)ノ?

ということは次回のアクアリウム粉を入れるまでに120ℓの原液を使用するには

120000cc÷100cc=1200回使用後。

4年かかるね。

うっそ~~~ウ……Σ(oДolll)ノノ……ソ!!!


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« とうもろこし第3弾ハーモニー... | トップ | アクアリフト90g無駄になりま... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2020-06-17 09:39:21
余るようなら自家用セスナでうちにも撒いてください(笑)
返信する
Unknown (すぎさん)
2020-06-17 09:47:57
たけさん、おはようございます(^^)/

糖蜜あるなら贈りますよ゚。(*^▽^*)ゞ
返信する
Unknown (Heyモー)
2020-06-17 12:14:41
こんにちは!! すぎさんさん
暑いですねえ
昨日 秘伝豆 冷蔵庫から出して 種蒔きしましたよ

4年かかるぅ〜〜!!
返信する
Hey モーさんへ (すぎさん)
2020-06-17 12:19:08
Hey モーさん、こんにちは(^^)/

うちの冷蔵庫から出した直まき秘伝は現在無事発芽中です。
やっぱりちょっと発芽してないところもあれば2本とも発芽してるところもあります。ムラムラですね♪(⌒ー⌒)4年もかかるって消費期限が過ぎてますよ( ̄□||||!
返信する
Unknown (kazuちゃん)
2020-06-17 13:07:55
すぎさん嬉しい誤算ヾ(^v^)k

私は液体を希釈するとき何倍とか計算するのにいつも悩んでいますよ。
返信する
kazuちゃんへ (すぎさん)
2020-06-17 14:56:24
kazuちゃん、こんにちは(^^)/

この左側の図が特徴的なのでついつい右側を見逃していましたよ(^^)
まあ、単に使い切れないことがわかったというだけなんですけどね。
返信する
Unknown (HAL_K)
2020-06-17 16:47:22
こんにちは HAL_Kです。

すぎさんでも・・・(笑)
近くならば貰いに行くんだけどなぁ~
返信する
HAL_Kさんへ (すぎさん)
2020-06-17 17:25:39
HAL_Kさん、こんにちは(^^)/

問題ない。
郵送しますよ。
糖蜜有りなら。
返信する
こんばんは! (gerogero)
2020-06-17 18:05:39
無限に広がる菌宇宙…
スターウォーズのテーマをBGMにしなければ!
この、計算が私にはよくわからんのですがっ
とにかく、超お得という事ですね!
わわわ私もヤラネバ(@m@)
アクアリフト、どこにしまってあるのかな(笑)
返信する
こんにちわ。 (ガマ)
2020-06-17 18:09:31
農家の店しんしんでは取り扱いがなかったので
通販で買うことにします。糖蜜はありましたが。
うれしい誤算でしたね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事