畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

こんなん見つけちゃいました!

2014年03月05日 09時44分33秒 | じゃがいも
じゃがいも畝耕運するのに、溝掘りタイプの耕運機を動かそうと、

ガソリンを入れてみると、駄々漏れ??

こりゃだめだと、覗いていると、ガソリンはそばのダンボールへ流れていく。

こりゃいかんと、ダンボールを避けてみると、

中身はなんと、去年の春収穫のじゃがいも・デストロイヤー

それも、種芋にぴったりの小さめばかり60個ぐらい。



どうやら奥さんが使い切れずに外に放置していた模様。

去年芽が出た後、低温のため成長を止めてる状態ですよね。

ジャガイモはフニャフニャ。

使えますよね、もちろん。

なんか得したな~。


スイカの種まきしました。



新大和二号、紅まくら、大笑





コメント    この記事についてブログを書く
« じゃがいも畑の用意。 | トップ | キュウリ・夏すずみとすいか... »

コメントを投稿

じゃがいも」カテゴリの最新記事