畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

おっと!忘れてしまってました。

2015年07月31日 08時21分01秒 | とうもろこし
とうもろこしがやばいことになって

他のとうもろこしはどうなのかと見回ってみると、



なんとコーンハウスのとうもろこしが

すべて間引き忘れています。



すでに人丈以上に成長しているのにいまさらですが

1本立ちさせました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« グリーンカーテン・オキナワ... | トップ | 札幌大球の定植 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間引き (cocorohappy)
2015-07-31 11:57:49
すぎさん、こんにちは~
間引き、ついもったいなく思うけど
成長の為には間引きは必要で
でもそこまで大きくなったのを
間引くのもったいない~と
思ってしまいがちです(笑)
先ほどの札幌大球はカテゴリーを見たら
キャベツですね~♪
返信する
間引き (すぎさん)
2015-07-31 12:29:13
そうなんですよね。
もったいないんですけど、
以前、両方を残して栽培した結果、端っこのよく日が当たるところ以外は全て未熟で終わってしまった経験がありますので、気づいてよかったです。
返信する

コメントを投稿

とうもろこし」カテゴリの最新記事