まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

色づく野菜たち・・

2011-06-19 21:56:48 | 生活

いちご・・だいぶ赤くなってきました。 もう少しってところですか・・(笑)

だって

買った時の名前が すずなりいちご・・(笑)だもん。 沢山なってくれないと いけないんだけどぉ ・・あはは。  

赤くなるだけで喜んでしまっています。

そう この前のグリーンカーテンのきゅうりさんもね、 ほら

 

大きくなってきましたよ~ ぼやけちゃったかな?・・結構 立派に 長いのが出来たよ。  ちょっと重そうでツタがしなってるけどね

花が咲いて上の方も出来てきたから もう そろそろ収穫しないとだなぁ・・ 

グリーンカーテンもどうなる事やらって思ってたけど・・ かなり ネット半分くらいに成長してきました。

これはミニトマトだけど・・ だいぶ色づいてきたし・・この前の記事で書いた あのちっちゃなトマトが・・

こんなに大きくなってきたよ。

桃太郎サイズぅ!!  これから色づいてくるのが楽しみになってきました。

太陽と水の力と・・少しの肥料だけで 小さなベランダでも こんなに元気に育ってくれる

昨日のぐんちゃんとともに 今の私の 癒しの一つです(笑)

 

そうそう・・

今日は・・父の日でしたね

みんなは何かしたのかな? 我が家は 今日は一緒に暮らすお義父さんのリクエストに応えて・・

家族で外食してきました。 去年も同じだった気がするけど・・ また うなぎ だよん

 

ちょうど 昨日ね 嵐が出る番組で 嵐にしやがれ っていう番組があって・・

うなぎの食べ方っていうのを 大野君がやってた。 一番美味しいと思う食べ方はね・・

うなぎの器の 左下のはしっこから食べて・・順番に上の段のうなぎを最後に頂くと もう柔らかさがどんどん増していくのを

感じられる・・そうなの。  ・・・そうぉ?

確かに その通り食べたけど うんうん。 2段並べたうなぎの上のうなぎの方が  確かにより柔らかかったよ。

でもね~

それって 小さなころに 好きなもの・美味しいのを最後にとっておく人には いいけども

最初に美味しいものを食べたい人は 違うような・・ まっ どっちでもいいか(笑) とにかく めちゃ 美味しかったです

 

あっ・・もう 定番になってきた感じだけど

よく イベントを忘れないおまめな息子のkouは 父の日プレゼント また ほーいって持ってきた。 

  

何だろうって思ってたら  昔懐かしのインベーダゲームの形をした・・氷をつくるやつ ICE INVADERS でした。

これ、シリコン製で やっぱり すぐに氷が取れるの。 主人の水割りに・・?インベーダーが浮かぶのかな(笑)

あっという間の週末でしたが・・

一人待つ 深川のお父ちゃんのところにも行かなきゃなぁ・・

みんなも 明日から お仕事 頑張ってね~


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ひらめ)
2011-06-19 22:26:24
 イベントきちんとこなして

素晴らしいです

ウナギ美味しそう

明日はウナギにしようかな
返信する
美味しそ~〓 (すずらん)
2011-06-19 22:34:10
うなぎの写真が上手すぎますよ~(笑) koumamaは野菜作るの上手いよね(^-^ゞ 去年も豊作だったけど 今年初めてのグリーンカーテンで作ったきゅうり 大きくなりましたね~ 色づくいちご 可愛い
返信する
Unknown (ma-san)
2011-06-19 22:39:00
キュウリ、トマト、イチゴ毎日眺めていて楽しみですね。
きゅうりはもう少しだわ。
ウナギをたべに行ったのですね。
美味しそう、写真を見ているだけでよだれが落ちそう、
食べ方があるなんて知らなかった。
最後に美味しいものを残すほうだから私にはいいわ

返信する
おはよ~ (kyoko)
2011-06-20 09:46:56
わっすごいな ベランダ菜園おそるべし(^-^ゞ トマトでかいな~
会社のグリーン隊もやって家でも…どんだけ忙しいの(笑)?
koumamaはおじいちゃま大事にしてるよね~いつも感心する
私も旦那のお母さんとは仲良しだけど…なかなか義父はしゃべれないようなぎ美味しそうだね 食べたくなりました
返信する
おはよ~ (華千代)
2011-06-20 10:18:57
今ね、自分とこのkoumamaへのお返事に、
koumamaんちのグリーンカーテンどうなってるんだろう?ってカキコしたんだよ~
UPしてたんだね

すごいすごい~ 新鮮なきゅうりにトマト、食べたい~~~

この前ね、ホームセンターに行ったんだけど、
そのグリーンカーテン本気でしようと思ったら
結構な金額ぢゃんって思って、立ち止まった(笑)
こりゃ、おあずけだな(笑) パソも買ったし(笑)

kouくん、また面白いもの見つけてる~
こう言うの探すの、さては好きだと見たぞ

懐かしいね~ インベーダー!
インベーダーとパックマンに嵌った一人よ~
返信する
ひさしぶり~ (ぽんまる)
2011-06-20 16:00:55
忙しくて見にこれず 結婚記念日だったのねおめでとう

koumama夫婦めざそうかな(笑) フラワーパークきれいでしたね

ベランダ菜園すごい 収穫楽しみだね
返信する
koumama~~~!! (ぷりん)
2011-06-20 19:35:38
koumama~~ こんばんば~ん^^

今回は早いでしょ~~?
えへへ~~っ

私もね~~、今年はもも太郎植えたよ~~!
いっつもプチトマトを3株ぐらい買ってきててんけど、今年はどっちも植えてみた~~
でも先週なんだよねぇ~
遅いかなぁ??

うなちゃん~~美味しそう~~
私はね、好きなものは一番美味しく食べられるって思う、最初(お腹も空いてるし、食べたいっていっちばん発してるし(笑))と、中間と最後

がっはっは~~
分けてがっつり食べるねん

kou君、いっつも感心やんね~~
うちなんか、絵描いてあげて~~って言うてるのに、『いら~~~ん』って却下された
こんな製氷皿みたことないなぁ~~
返信する
こんばんは。 (夕暮れのおやじ)
2011-06-20 20:26:11
うちも・・偶然ですがうなぎをいただきました。私が父としての主役でしたが。 koumamaさんはお舅さんにもお優しいのですね。いいご家族でほほえましいです。インベーダーが浮いてるウイスキー・・ちょっと微妙ですが可愛いですね(笑)^^
返信する
Unknown (安野 うん)
2011-06-20 20:56:55
koumamaさん、こんばんは!
僕は年の離れた、末っ子のせいか、
好きなのは、最後に残す方ですね、
鰻も尻尾から食べ始めて
肉厚の身の方を、最後のお楽しみに、してしまいます、^^ 
 もうすぐでしょうか
返信する
トマトにキュウリにイチゴさん (ニャン吉です。)
2011-06-20 21:34:23
大きくなってくれてありがとう。
もっとも~っと、おいしく大きくな~れ。

そんな気持ちで眺めているのかな?。
この間うちのキュウリも初収穫。
しっかり子供達の胃袋に納まりました。
あまり気持ちを込めていると採って食べるのがつらくなりませんか?。

そんなことないか。
返信する

コメントを投稿